ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

2020-01-01から1年間の記事一覧

初心者でも簡単!!エアコン室外機のカバーをDIY

DIY

皆様こんにちは。以前冬にエアコンの室外機からかなりの異音が発生してしまって、近所迷惑にならないか焦った話をしました。 www.odekaketanoshi.com 次も同じことが起きないように対策として室外機カバーをDIYで作成し設置しましたのでその様子を紹介させて…

絶望的にピンチ💀冬にエアコン室外機の音がうるさくなったときの解決方法!!

皆様こんにちは。ここのところの真冬日到来&コロナ禍もあってとても「いかがお過ごしでしょうか」などとは冒頭から言えませんね^_^;我々一家の住む宮城県でも連日氷点下まで気温が下がりエアコン全開フル稼働にしています。 冬場の暖房をエアコンのみにして…

パワフルな加湿能力で乾燥を防ぐ!!これで冬の困りごと解決◎

皆様こんにちは。 今回は我が家で初の『スチーム式加湿器』を購入したことについていろいろとメリット&デメリットを紹介していきます。 加湿器の種類 スチーム式加湿器のメリット・デメリット 気化式加湿器のメリット・デメリット 超音波式加湿器のメリット…

レッドウイングのインソールにワークマン衝撃吸収インソールがおすすめ!!

みな様こんにちは。この前リサイクルショップでレッドウイングのアイリシュセッターを購入したんですが、サイズぴったりだと思って買って後から家で履き直したら若干ゆるく感じました。本当は何足か違うサイズのを履き比べながら選べればいいと思うんですが…

SUUNTO(スント) COREのベルト交換

皆さまこんにちは。コロナがまた猛威を振るい始めましたね。我が家は依然自粛継続中です。行く所といえばどちらかの実家、公園、たまに外食くらいです。仕事に影響があって極端に給料が下がったりしていないのがまだ救いですが、出掛けてないのになんでお金…

クローゼットの整理でお宝発見👀

暮秋の候 皆さまいかがお過ごしでしょうか。私はと言えば外に出るのが寒いので(まだそんなに寒くないやろ)休日にクローゼットの整理を敢行しました。いつも着る服しか表側に出していないので、奥に仕舞ってある箱やら袋やらを出して中身の整理です。ほとんど…

近くのリサイクルショップでレッドウイングのアイリシュセッター極上品に遭遇。もちろん即買い!!

皆さんこんにちは。 昨日仕事帰りにちょくちょく寄るリサイクルショップでRED WINGのアイリッシュセッターを購入してきました。いわゆるモックトゥのストリート定番モデルで白ソール。昔持ってた方も多いのではないかと思います。これにリーバイス501XX、ダ…

ゴミ箱に小型ボールキャスターを取り付けてスイスイ移動を楽にしてみた!!

DIY

みなさまこんにちは。 段々と冷え込んできている中いかがお過ごしでしょうか。私は東北に住んでいますのでちょっと油断するといつの間にか雪といった環境なので風邪・インフル・コロナには十分注意して過ごすことにします。当たり前ですけど😅 さて前回はキッ…

リサイクルショップで40代好みの激渋ワークブーツに遭遇👀結局即買い💦

はい皆さまこんばんわ。 先日会社の同僚の付き添いでリサイクルショップに行ったんです。カメラを見たかったそうなんですが今どきの中古屋さんはなかなか結構いいの置いてますよね。さすがにソニーα7とかはなかったですが(自分も欲しい…)。 同僚がカメラを見…

秋の夜長に財布磨き✨

皆さまこんばんわ。 あんなに暑かったのがいつの間にか寒さすら感じる季節に変化してしまった今日この頃。私はと言えばこんな秋の夜長に、数少ない愛用品の皮財布にオイルをすり込んで手入れをしている真っ最中です。今の世の中キャッシュレスで皆さんカード…

今度弟が結婚するので両家の顔合わせに行ってきた❁

皆さまこんばんわ。 この前の4連休に今度弟が結婚するため両家の顔合わせをするというので行ってきました。前日に子供の運動会もあってスケジュール的にタイトでしたがおめでたい席ということで張り切って参加してきました。そのときの様子を紹介させて下さ…

コロナ禍でも暑いときに楽しめる遊びは?

皆さまこんばんわ。 今日は久々に朝から暑かったですね。 私たちが住む宮城県も昼間30℃位まで気温が上がりました。外に出たら暑いの何の こんなとき人が集まらなくても子供を楽しませることができる遊びって何?って考えたんですが家庭用プールが一番喜んで…

patagonia・無印良品に行って旬のモノを買ってきた!!

皆さまこんばんわ。 今日は会社の同僚と久々に街へ買い物に行ってきました。 私が買い物に行くところは大体決まっているんですがその中でも定番中の定番、patagoniaと無印へ行ってきたので買ったモノを紹介したいと思います。 タイトルの旬と言っても今年は…

2020年仙台うみの杜水族館🐡今年もやってるプレミアムナイトアクアリウムに行ってきた!!

皆さまこんにちは。 仙台海の杜水族館では今年もナイトアクアリウムをやっているみたいです。 ナイトアクアリムというのは通常の営業時間(9:00~17:00※最終営業時間16:30)後の (18:30~21:30まで営業※最終入場時間21:00)に行われている夜の部のことです。 期…

フレグランスを練り香水に変えたら優しい香りを身に付けることができた!!

皆さまこんにちは。 相変わらず湿気が凄いですね。。ずっと雨降りなんで仕方ないか。 さて、今日は最近会社の同僚に薦められて購入したモノを紹介します。 『REGNOSレグノス 練り香水』を購入してみた!! 練り香水を購入した理由 練り香水はこんな人におすす…

今度弟の家族と一緒にキャンプ行くので準備中です🎪

皆さまこんにちは。今キャンプに行く準備をしています。今度の土曜日に弟の家族と一緒に行く予定なんですが天気予報はあいにくの雨っぽいですね☔ もしかして予定が流れるかもしれないですが準備だけは抜かりなくやろうと思っているので確認の意味も込めて書…

日頃お世話になってるルンバの定期メンテナンスしました!!

去年のアマゾンプライムデーで ルンバ690を買いました。www.odekaketanoshi.com これが期待してたよりも高パフォーマンスでして 吸い込みは強いしセンサーの効きもバッチリで 段差を余裕で回避するのでホントにほっておいても 勝手に掃除してくれて夫婦共働…

【2020最新】夏に履きたい人気メンズサンダルおすすすめ10選〜今年こそ買おう!!〜

こんにちは。 今年の夏はサンダルを新調しようと思っていて どのブランドにしようか迷っている真っ最中 なのでランキングにして選んでいこうと思います。 皆さまも気に入ったのがあれば思い切って ぽちっ☝!!っとやっちゃって下さいww では早速見ていきまし…

今年も入れ食い!!ザリガニ釣りに行ってきた🎣

皆さまこんにちは。 今日は実家の祖父に連れられて ザリガニ釣りに来ています。 去年も来たんですがザリガニが凄い釣れる 沼が実家の近くにあって、ここの沼ホントに 凄くて釣れすぎてキモいです ではさっそく見て下さい。 田んぼの真ん中にある普通の溜め池…

自分の中の名曲

みな様こんにちは。 暑くなってきたさなか、 いかがお過ごしでしょうか。 昨日実家に向かう最中に車のHDに保存してある 音楽を久しぶりに聴いてみたんですが、『おぉ』 ってなる曲が出てきて昔を思い出しながら 思わず聞き入ってしまいました。 最近はいつも…

【大切なブーツをメンテナンス】スウェード゙・ヌバックブーツの手入れ方法はこちら✨

こんにちは。今日は日頃大事に履いている『HATHORN oxford boots』のメンテナンス風景を紹介させて下さい。 こちらが大事にしているハソーンブーツのオックスフォードです。表面がスウェードと言うかヌバック素材のブーツです。標準的な形でいろんなコーデに…

Aviciiアビーチの命日

2018年4月20日はアヴィーチーが亡くなった日。 4/20日。今日はアヴィーチーが亡くなった日ですね。RockとかPOPしか聞いたことがなかった自分が友達にすすめられて初めて『Wake Me Up』を聴いたときには衝撃を受けてました。でもこれって… ジャンルどこ!?EDM…

厳選!!フェスで盛り上がる曲10選🎸

フェスで盛り上がる曲ランキング 雨風が強いですね。 こんなときはブログです✑ 以前に王道ロックのことを書きましたが www.odekaketanoshi.com 自分のブログの中では結構皆さんに 見ていただけた方なのでまた邦ロックのことを ランキングにして紹介しますね…

【味のあるパラブーツを育てたい❕】シャンボードのメンテナンス方法はこちら✨

保有するパラブーツ・シャンボードの紹介 メンテナンス開始 ①大き目のブラシで全体の塵、埃落とし ②水性クリーナーで全体の汚れ落とし ③ローションで革に栄養を与える ④専用ブラシで補色する ⑤仕上げのブラッシング ブーツに艶が戻り綺麗な仕上がりに✨️ パラ…

最高に旨い‼仙台ラーメンランキング紹介します‼

仙台の美味しいラーメン店10選‼ 仙台の美味しいラーメン店10選‼ 第10位 中華そば みずさわ屋 第9位 中華そば 嘉一 第8位 自家製太麺渡辺 第7位 末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店 第6位 中華そば 田中そば店 第5位 五福星(うーふーしん) 第4位 麺屋久兵衛 第3位…

めんどくさいお風呂掃除がこれ一本で超楽になる!!

擦らず汚れが落ちる洗剤✨️ ウチではお風呂掃除の担当は私になっています。 洗濯と食器洗いはたまにやりますがお風呂だけは毎日自分が洗っているんです。 スポンジに洗剤付けてバスタブ擦ってせっせと洗う 腰が痛くなるときもあったりしますが、お風呂掃除っ…

王道の邦楽ロックおすすめ10選

急に家族ブログでロックの紹介なんてしてすみません。 私はフェスが大好きで、フェスと言っても東北の宮城県で開催されるARABAKI ROCKFESや秋田のOGA NAMAHAGE ROCKFESといった東北のフェスしか行ったことがなにのでその辺に来るバンドのお薦めとついでに私…

愛用している革財布の手入れ

今日は子供が実家に泊まりに行っていて 時間があるので愛用品の手入れをしたいと思います。 7年程使用している革の財布。 キャッシュレス時代の今、厚みのある財布は流行りませんが 経年変化を楽しみながら革を育てるつもりで大事に使っています。 // リンク…

カリモク60 Kチェアはシンプルでかっこいい!!

座り心地も最高の10年愛用している椅子 カリモク60シリーズのKチェアをご覧下さい。 10年くらい前に友人から譲り受けました。 ほとんど使っていなかったという 自己申告の元に4万円くらいで購入。 シンプルな格好良さに惹かれるものがありました。 カリモク …

今年最初に買ったモノ!!

久しぶりの更新になります。 ARC'TERYX(アークテリクス)のショルダーバッグ 『マカ2』を買いました。 楽天で¥4460。機能的でリーズナブル、コンパクトで使い易くウエストポーチとしても 使えます☝️ 以前はグレゴリーのショルダーバッグを使っていましたが、…