ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

今年こそ履きたいブーツ5選‼

  ブログランキング・にほんブログ村へ

今年こそ履きたいお薦めメンズブーツ5選!

5選wて少ねーなオイw

そうです、完全に自分の趣味が入ったブーツを紹介しようとしています。

自分で持ってるもの、昔持ってたものを履いた感想とか見た目の感じを交えながら

紹介したいと思います❕

 

第1位👑 パラブーツ/Paraboot

いきなり1位ってw

もっと引っ張りなさいよw

「パラブーツ シャンボード」の画像検索結果

「パラブーツ シャンボード」の画像検索結果

一足持っています。フォーマルと私服の両方に使えるブーツとして購入しました。

CAFE、ダークブラウンといった感じの色です。

フランス製で当時5万位で買いました。

このブーツで気に入っている所はなんといっても履き心地です。柔らかくて足

がスッと入る感覚、履いたあとも足にフィットする感じ。

見た目もシンプルでかっこいいです。

パラブーツ専用のメンテナンス用品も売っているので、ブーツを磨いて育てる

所がまたいいんですよね。

 

第2位👑 ハソーンブーツ/HATHORN

「ハソーン ブーツ」の画像検索結果

私が持っているのは画像のヌバックのオックスフォードタイプです。

フェブインターナショナル(旧スマクロ)で購入しました。

カナダ製で、買ったときに内側を見るとチョークで書いた白い跡が残って

いていかにも職人が作りましたって所がまたいいんですよね。

 

後から紹介するホワイツ/WHITE'S BOOTのセカンドラインという位置付け

で当時4万位で買いました。

ヌバックなのでお手入れが大変ですが、その手入れがまた楽しくもあるんですよね。

カジュアルな服装にとても良く似合います。

 

第3位👑 ヴァイバーグ/VIBERG

ヴァイバーとも発音するみたいです。上のハソーンと似ていますがこちらの方が

ごついです。フェブで特集されてたときに見て購入を決意しましたが、何せ10万

位する代物で実際に見てもいないのに衝動買いは出来ないなということで直前で

止めました。

VIBERG Boots [6 

第4位 ダナーライト2/DANNER LIGHT2

定番のワークブーツというかマウンテンブーツですかね。

以前所有していましたがあまり履く機会がなかったので売りました。

以外とカジュアルには合わないような気がするし山に行くようなことも

なかったためです。

ただ、履き心地はいいです。足にフィットして仕事用って感じでしたね。

 

第5位 ホワイツ セミドレス/WHITE'S BOOTS SEMIDRESS

古着屋さんで実際にお目にかかったときは見た目と価格に衝撃を受けました。

洗練されていて大人のブーツって感じでしたね。

一瞬欲しいと思いましたが絶対自分に似合わないと思ったので買うのを止めました。

価格も当時確か10万位したような記憶があります。

 

 

 

 

以上、自分の趣向を存分に反映させていただいたブーツを紹介させて頂きました。

まーブーツは購入すれば大体何でも気に入るもので、その後の手入れが楽しいんです。

汚れを取って、栄養のオイルを塗り、ブラシをかけて、磨いて艶を出す。

これらの作業でブーツを長持ちさせて経年変化の味を楽しんでいく訳です。

 

自分は今保有しているブーツを将来息子に引き継ぐつもりで手入れしています。

息子に「いらないっ」って言われるかもしれませんがw

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村