ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

鳴子の紅葉はまだまだ見ごろだった🍁

11月上旬の紅葉

先週末に宮城県鳴子峡に紅葉を見に行ってきました。11月に入るともう寒いからゆっくり見れないのでホントは10月中に行きたかったんですけど予定が重なってしまい、結局11月に入ってから見に行ってきた次第です。

f:id:star_less:20191112163337j:image

線路が見えますがまだ使われているみたいです。
f:id:star_less:20191112163344j:image

 

鳴子橋がいい味出してます。鳴子峡の写真で皆さん必ず1枚は撮るスポットですね。
f:id:star_less:20191112163324j:image

 

断崖絶壁。鳴子峡の谷はV字峡谷というらしいです。

f:id:star_less:20191112163333j:image
f:id:star_less:20191112163320j:image

 

息子も行ってます。まだ4歳ですが子供ながらに何か感じているみたいです☺︎

f:id:star_less:20191112165017j:image

 

 

こういうところって何か食べたくなりますよね😋

それも楽しみの一つなんですが、今回は奥さんがみそだんご、私はきのこ汁とおにぎり、息子もおにぎりを頼みました。きのこ汁は味がしみ出てて旨かったです。体が温まりました。
f:id:star_less:20191112165010j:image

 

 

 

寒いので谷の下に降りて散策とかはしませんでしたが十分紅葉を楽しみました🍁

 

帰りは道の駅に寄ってロイズ買って帰る❗

ここの道の駅結構混みます。平日は知りませんが休みの日はだいたい混んでますね。

f:id:star_less:20191112164954j:image

 

あ・ら・伊達な道の駅」いい名前ですね。

ここにはチョコレートのロイズが入ってて、これも人気の理由になってますよね。
f:id:star_less:20191112165013j:image

 

かなり混んでる💦
f:id:star_less:20191112164959p:image

 

一箱買いました。1500円位です。

f:id:star_less:20191112170620j:image

 

開封の儀!!

f:id:star_less:20191112170631j:image

 

オリジナルのポテトチップチョコレート。肉厚のポテトチップにチョコが掛かっていて、甘さと塩味が混じり合って美味しいんです。
f:id:star_less:20191112170623j:image

 

ホワイトチョコの方もより甘くて美味しい😋
f:id:star_less:20191112170627j:image

 

ロイズってずっと海外のメーカーなのかと思ってたら日本の企業だったんですね。高いけど美味しい!

たまにしか行かないのでウチは必ず買ってくるんです。

 

まとめ

まー今回も例年とほぼ同じような感じで紅葉を楽しんできました。来年はカメラを手に入れてもっと本格的に撮ろうかなと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村