ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

2019年ルンバ買ってよかった!!最高!!

ルンバ最高!超楽!超便利!

去年のアマゾンプライムデーでルンバ690を29880円で買っちゃいました。ウチは夫婦

共働きで昼間に掃除したくてもなかなかできないので、そんな悩みを解決してくれるん

じゃないかと期待してにお掃除ロボットルンバを購入!!

 

タイトルに通り 楽‼そして便利‼

自動で勝手に床のお掃除をしてくれます。しかも結構ゴミを取ってくれて終わったら勝

手に充電ベース(ホームベース)に戻ります。

 

百聞は一見にしかず!!

画像を交えて紹介していきたいと思います。

 

こちらが我が家で購入したルンバのエントリーモデルrumba690です。

f:id:star_less:20191022134928j:image

ルンバのエントリーモデルということで最新式ではないのですが吸引力は普通のコード

レス掃除機並にあります。しかもWifi設定ありでスマホから操作できるすぐれもの。

タイマーも付いてて毎日何時に稼働とか決めれます。

もし稼働中にトラブルがあって動けなくなってもスマホにhelpの通知が来て知らせてく

れます。

 

こちらは付属品のデュアルバーチャルウォール。

要するに壁です。

ルンバが来てほしくない所にこれを置くと侵入してこなくなります。

例えばウチは配線がごちゃごちゃしてるテレビボードの下に置いています。

テレビのコードとか断線はさせないでしょうが絡まると嫌なので。

f:id:star_less:20191022140503j:image

 

ソファの下も潜って行きます。

床とソファの高さが10センチ位あれば大丈夫みたいです。

f:id:star_less:20191022141116j:image

 

ここは洗面所の床ですがごらんの通り髪の毛が散乱してしまってて気になる所でした。

毎日掃除機かける時間もないしなぁ(><)なんて思ってましたがそんなときにルンバが

いてくれると非常に助かります。
f:id:star_less:20191022141104j:image

iRobot アイロボット ロボット掃除機 ルンバ643 国内正規品 R643060

価格:32,860円
(2020/2/5 07:53時点)
感想(2件)

 

ルンバが通った後抜け毛が無くなっています。

吸引力はコードレス掃除機と同等かそれ以上。

ここの床とソファの下を勝手に掃除してくれるだけで買った甲斐があった

というものです。
f:id:star_less:20191022141055j:image

 

2階に持っていっても階段から落ちたりしないので安心。
f:id:star_less:20191022141101j:image

 

部屋も2,3部屋またぎます。
f:id:star_less:20191022141058j:image

 

掃除が終われば充電ベースに勝手に戻ってきます。

f:id:star_less:20191022144101j:image

 

ダストボックスを開けてみると結構なごみや埃、髪の毛が取れていました

(お見苦しくてすみません)。
f:id:star_less:20191022141108j:image

まとめ

今回我が家で購入したルンバはエントリーモデルということでそれほど高いグレードの

ものではないですが機能性、操作性、吸引力で満足のいくものでした。

またルンバを購入したことでルンバが引っかかったりつまづかないように床や周りを片

付けるようになったので、それはそれで私たちにも良い習慣が付いたのかなと思いまし

た。

iRobot ロボット掃除機 ルンバ985 オリジナル ブルー R985060 [R985060]【RNH】

価格:69,800円
(2020/2/5 07:50時点)
感想(0件)

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村