ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

愛用している革財布の手入れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は子供が実家に泊まりに行っていて

 

時間があるので愛用品の手入れをしたいと思います。

 

7年程使用している革の財布。

 

キャッシュレス時代の今、厚みのある財布は流行りませんが

 

経年変化を楽しみながら革を育てるつもりで大事に使っています。 

f:id:star_less:20200320234421j:image

 

ナチュラルなサドルレザーが年を経てあめ色に変化してきました。


f:id:star_less:20200321002851j:image

f:id:star_less:20200321003000j:image



 

ここにレザークリームを塗り込んで行く。

ミンクオイルが柔軟性与えてくれます。

f:id:star_less:20200321003038j:image
f:id:star_less:20200321003042j:image

10円玉位の量を取り手のひらの温度で溶かしながら少量ずつ塗ります。

f:id:star_less:20200321003109j:image

これが楽しいんですよね。

思いを込めながらとか…そんなイメージですかね(何のイメージか分かりませんが☺)

 

 


f:id:star_less:20200321003135j:image

f:id:star_less:20200321003139j:image

最後にコットンクロスで余分なオイルを拭き取る&少々磨く❕

 

 

 


f:id:star_less:20200321003200j:image

f:id:star_less:20200321003156j:image

艶が出て表面がしっとりしました。

こういうの楽しいですよね。

 

もっと長く大事に使えるように大切にしたいと思います。

 

おしまい👋

⇩ランキングに参加しいます
励ましの意味も込めてポチッと
お願いします⇩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村