ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

Aviciiアビーチの命日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 

2018年4月20日アヴィーチーが亡くなった日。

f:id:star_less:20200420233024j:image

4/20日。今日はアヴィーチーが亡くなった日ですね。RockとかPOPしか聞いたことがなかった自分が友達にすすめられて初めて『Wake Me Up』を聴いたときには衝撃を受けてました。でもこれって…

 

 

ジャンルどこ!?EDMって何!?

 

 

ってなったのを今でも覚えています。。

 

 

酒に溺れて…みたいなことを何かで知りましたが、きっとアヴィーチーみたいな才能あふれる人って自分が思うに、結構な音楽オタクでスタジオとか自分の部屋にこもって好きな音楽を黙々と組み合わせて作り込む作業が純粋に好きだったんじゃないかなと思います。売れて大スターになった環境(周りのスタッフ、レコード会社、メディア)がきっとアヴィーチー自身に馴染まなかったんじゃないかと勝手ながら推察しています。

 

 

それでも売れるたび箱が大きくなって周りの期待もあってそういうプレッシャーを紛らわすために酒を煽っていったんじゃないでしょーか。

 

 

全部自分の勝手なイメージですが…

 

 

アヴィーチーはEDMの中でも単にノれる♪音楽じゃなくて、とても繊細さが伝わってくる曲を作っているんだなと聴いてて思いますね。

 

 


しかし才能豊かな人ってどうして短命になっちゃうんでしょうか…?
世の中の凄く不思議な事象の一つですね。自分なんか凡才でも世にはばかってしまっていて…すみません(>_<)  謝っちゃいけないよ

 

 

日本だとDJの地位はまだまだ低くて、とても確立された存在・職業・ポジションにはなっていないわけですが、いつか日本オリジナルの曲をリミックスした才能豊かなDJが現れることを楽しみにしている今日この頃です。