ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

今年も入れ食い!!ザリガニ釣りに行ってきた🎣

皆さまこんにちは。

今日は実家の祖父に連れられて

ザリガニ釣りに来ています。

 

去年も来たんですがザリガニが凄い釣れる

沼が実家の近くにあって、ここの沼ホントに

凄くて釣れすぎてキモいです😓

ではさっそく見て下さい。

 

田んぼの真ん中にある普通の溜め池ですね。
f:id:star_less:20200614155353j:image

じーさんと息子がセットアップを始めました。
f:id:star_less:20200614155349j:image

餌はスルメ。

ザリガニ釣りと言えばこれ、鉄板の餌。

f:id:star_less:20200614164352j:image

f:id:star_less:20200614164410j:image

張り切ってますねぇ( ^_^)

ウキウキしてるんでしょう。
f:id:star_less:20200614164414j:image

おーおーどんどん入って行きますわ💦
f:id:star_less:20200614164420j:image

ここに陣取るみたい。

後ろから見てると微笑ましい画です。
f:id:star_less:20200614164404j:image

開始5分で早くも釣果❗

小さい、子供と言うか日本ザリガニでしょうか。
f:id:star_less:20200614164356j:image

15分でこれ❗

アメリカザリガニがセンターでイキってますね🗽

この辺からもうグロい。。

自分も子供の頃よくザリガニ釣りしましたけど

大人になるといつの間にか見たり触ったり

できなくなんですよね。虫🐞もそうですよ。

今じゃカブトムシも怪しいですもん…😥
f:id:star_less:20200614164400j:image

はい開始45分。

ここはもうモザイク入れさせていただきました。

きっと見ている方も自分と同じ気持ちでしょうから😅

f:id:star_less:20200614170011p:image

1時間経過してこんなに…

やっぱり今年も凄かった。

f:id:star_less:20200614170513p:image

めちゃ満足そう。

この後釣ったザリガニはみんな池に返しました。

f:id:star_less:20200614170640p:image

 

まぁ じーさんが健康なうちは生き物系のイベントは

お任せ(丸投げ)していきましょう🙊

しかしどーして大人になると生き物に触れなくなるんですかね。

不思議ですねぇ。。

ブツブツ。。

 

⇩ランキングに参加しています
励ましの意味も込めてポチッと
お願いします⇩

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村