ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

今度弟の家族と一緒にキャンプ行くので準備中です🎪

皆さまこんにちは。今キャンプに行く準備をしています。今度の土曜日に弟の家族と一緒に行く予定なんですが天気予報はあいにくの雨っぽいですね☔

 

もしかして予定が流れるかもしれないですが準備だけは抜かりなくやろうと思っているので確認の意味も込めて書いていこうと思います。

 現状把握

ん〜いろいろ詰め込んでて何が入ってるのか分かりづらいですね(ごちゃごちゃ~)。
f:id:star_less:20200628064731j:image

 

箱をもう一つ増やして小物類を整理しなきゃいけない。。
f:id:star_less:20200628064630j:image

 

買ったもの紹介

1.ゴミ箱スタンド

これ前から欲しかったんです。いつもテーブルの端とかにゴミ袋をぶら下げて使ってたんですがこれさえあればゴミが捨てやすくなりそうです。

f:id:star_less:20200628064700j:image

 

組み立てるとこんな感じ。袋を広く使うことができる!!いいですねぇ。早く使いたい。
f:id:star_less:20200628064634j:image

 

2.軍手、手提げ付透明ゴミ袋

そろそろ革手を買おうか迷ったんですが見た目を気にしなければコスパいい軍手を買いました。
f:id:star_less:20200628064646j:image

 

3.パワー森林香

蚊取り線香を持ってるんですが子供達もいるのでより強力な虫対策をするために買ってみました。蚊よりブヨを警戒しているのでこれなら効いてくれるでしょう。
f:id:star_less:20200628064502j:image

 

4.ペグ、ペグ収納ケース

今までプラスチックのペグを使ってたんですが強度が弱くて地面に刺さりずらかったためスチール製のを買いました。ちょっと固い地面に当たるとプラスチックのペグの場合は入っていかなくなるんです。これなら強度もあって安心。収納ケースも一緒に購入。今回は『道具をまとめる』をテーマにしているのでこれは丁度いいですね。
f:id:star_less:20200628064650j:image

 

ん~立派!!
f:id:star_less:20200628064638j:image

 

以前使ってたペグはこれ。何か頼りない。。
f:id:star_less:20200628064549j:image

 

新しいのも古いのも一緒に入れておきます。けっこう容量があるのでハンマーも入れれるな。
f:id:star_less:20200628064711j:image

 

ロゴスのアイテムは初めて買いましたがグッドですよ~。だってロゴスですからw
f:id:star_less:20200628064514j:image

 

5.クッキングツール&ボックス

料理系のアイテムをまとめる用に買いました。クッキングツールボックスも買いました。

 

 包丁も新調✨100均ですが…

f:id:star_less:20200628064626j:image

 

サイドケースにさっと入れます。

f:id:star_less:20200628064552j:image

 

ウェットティッシュも必需品!!

f:id:star_less:20200628075117j:image

 

トングもあった方いいですよね。

f:id:star_less:20200628075131j:image

 

食器洗い用のスポンジ。
f:id:star_less:20200628075122j:image

 

さえばし。
f:id:star_less:20200628075110j:image

 

みんなまとめて収容。
f:id:star_less:20200628075126j:image

 

スッキリ収まった。これいい!!
f:id:star_less:20200628075114j:image

 

6.電池ケース

電池はキャンプの必需品。ですが取りやすく並べておくのって結構難しいじゃないですか。その電池を種類ごとにしまっておくいいケースを見つけました。
f:id:star_less:20200628064704j:image

 

分別して収納しておけるのでキャンプ中に単○とか探すのが便利。

f:id:star_less:20200628064526j:image

 

しっかり収納できますよ。

f:id:star_less:20200628064746j:image

 

これに電流チェッカーが付いてて電池の残量を調べられるようになってる優れもの。

f:id:star_less:20200628064523j:image

 

この電池は新しいので使えますね。単三が15.9vだったとは初めて知りましたwwf:id:star_less:20200628064743j:image

 

7.ランタンスタンド

これずっと欲しかったんですよね。とうとう買いました。吊るすところが二つあるのでいっこは蚊取り線香にしようかな。
f:id:star_less:20200628064545j:image

 

8.薬箱セット

全部100均で揃えました。100均はいつも便利ですよ。
f:id:star_less:20200628064537j:image

 

子供もいるんでね。最低限のモノは用意しておかないとですね。
f:id:star_less:20200628064738j:image

 

これもよさそうなんで買いました。虫問題はキャンプの永遠のテーマ。
f:id:star_less:20200628064510j:image
f:id:star_less:20200628064533j:image

9.収納ボックス

アイテムが増えたので箱も増やしました。アイリスオーヤマ製。28ℓ版。蓋の耐荷重が80kgなのでこれに座ることもできます。

f:id:star_less:20200628064601j:image

 

こっちの箱にはキッチン系のモノ、袋やティッシュも入れておきましょう。スッキリ収納できました◎
f:id:star_less:20200628064707j:image

 

こちらは同じ箱の40ℓです。こっちには火力系や電池、重いものを収納。

f:id:star_less:20200628064557j:image

 

見た目もスッキリ。整理整頓完了!!
f:id:star_less:20200628064458j:image

 

まとめ

いろいろ準備&まとめることが出来て満足です。備えあれば憂いなし!!段取りは大事ですから!!しかも子供がいたら尚更。。しかしキャンプ道具って何だあんなに魅力的なんですかね☺欲しいものが目移りして困りました。