ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

フレグランスを練り香水に変えたら優しい香りを身に付けることができた!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

皆さまこんにちは。

相変わらず湿気が凄いですね。。ずっと雨降りなんで仕方ないか。 
さて、今日は最近会社の同僚に薦められて購入したモノを紹介します。

 

 

『REGNOSレグノス 練り香水』を購入してみた!!

買ったモノと言うのはこの練り香水なんです。
練り香水ってあんまり聞かないですけど使い方は普通の香水と一緒です。手首や首元に適量付けるだけ。
f:id:star_less:20200718131626j:image

 

 

見た目は整髪料のワックスみたいですね。入れ物がコンパクトなんで持ち運びも便利。
f:id:star_less:20200718125617j:image

 

 

練り香水を購入した理由

何で練り香水を購入したかと言うと、人に勧められたというのもあるんですが、汗臭くなるこの時期に会社にも香水って付けて行きたいじゃないですか。


体臭とか特に面と向かって言われたりするわけじゃないと思いますが、人って何となく「あの人汗臭いな…とか、すれ違ったときいい匂いするな」って感じてるものですよね。


だけど張り切って香水を付け過ぎたりしてかえって逆効果になるのも避けたいし、そういうとき何か香水程匂いがキツくないけどあの人何かいい香りするなぁ。。程度のフレグランスが欲しいなと思っていたんです。

 

 

練り香水はこんな人におすすめ

  • 普段使いの香水よりはさりげない香りを身に付けたい!
  • 汗臭さや加齢臭が気になる人!
  • 相手や周りに爽やかな印象を与えたい!
  • AmazonベストセラーやAmazon's Choiceが好きな人!

 

Amazonベストセラー第1位なので確実にユーザーの支持を得ている商品です。私もアマゾンのベストセラー&アマゾンチョイスにはほんと弱くて…(^-^;でも売れてる実績があると分からない人は選び易いですもんね。

 

 

REGNOSレグノス練り香水のメリット

容量は50g、最大10時間香りが続く持続性

<使用方法は適量を手に取り、手首や首筋になじませて下さい>と説明にあります。
f:id:star_less:20200718125611j:image

 

 

クリーム?軟膏みたいだな。。
f:id:star_less:20200718125557j:image

 

 

触ってみるとべたつかず脂っぽくない感じです。実際に手首と首に付けてみましたが滑りがよくて付け易いです☝
f:id:star_less:20200718125602j:image

 

 

今までこのブルガリの香水を使ってたんですが、年取ってオッサンになってくると強い香りがキツク感じるようになってきてあまり付けてなかったんですが練り香水は微香が長く続くのでまとわりつく印象がなくてとてもいいです。

f:id:star_less:20200718125621j:image

  • 最大10時間香りが続く☝
  • クリーム状で滑りがよく付け易い☝
  • 香りの変化を楽しめる☝
  • 携帯し易いコンパクトな容器☝
  • 携帯し易いためいつでもどこでも付け直せる☝

 

 

メリットが実際どうなのか一つずつ見てみましょう。

 

・最大10時間香りが続く公式には「10時間の持続性」と書いてあるんですが、実際は6~7時間程度でしょうか。でも全然匂わなくなるわけじゃなくて鼻を近づけるとほのかに甘い香りが続いていて、私としては十分な効果だと思っています。

 

・クリーム状で滑りがよく付け易いこれはホントです。液状の香水だって結局は両手首でこするとか、それを首元に持っていって手首で付けるとかすると思うので、クリーム状の方がより付け易く感じるのかも知れないです。

 

・香りの変化を楽しめるレグノス練り香水は付け始めから香りが段々変化していきます。最初は柑橘系のグレープフルーツのようなフレッシュな香り⇒それが3時間位たつとバラの様な上品な香りに変化します⇒そこからさらに時間が経つと今度は甘いムスクの様な香りになります(ムスクってよく聞くような聞かないようなワードですが自分なりに例えると香りの良い石鹸、ベビーパウダーみたいな香りといいましょうか…例えるのがムズい(-_-;)。とにかく最後は甘い香りが漂ってきて、1日の生活リズムにマッチしてるみたいな変化をします。

 

・携帯し易い、すぐに付け直せる容器の直系が5cm×高さ4.5cmなのでバッグやポーチに入れるのには丁度良い大きさです。持ち運びやすいので香りが弱ってきたかな…なんてときはすぐに付け直すことができると思います。特に手を洗うときはどうしても手首に水があたって流れてしまうので、簡単に付け直せるのは便利だと思います。

 

以上メリットの解説はこんな感じです。

 

 

 

REGNOSレグノス練り香水の付け方

さて実際に練り香水を普段やっているように手首や首元に付けてみましょう。首元は静脈の辺りに2本指で適量付けています。基本的に太い血管が通っているところは体温が暖かいので香りがたちます。

f:id:star_less:20210424152258j:image

 

こんな感じでお好みの量を付けています。後からデメリットに書きますが付け過ぎると服の襟がベタついてくるので適量にとどめています。
f:id:star_less:20210424152039j:image

 

後は手首にも。液体の香水と同じ使用方法で全然いけます。
f:id:star_less:20210424152034j:image

 

両方の手首にいっきに付けてもいいと思います。
f:id:star_less:20210424152044j:image

 

 

REGNOSレグノス練り香水のデメリット

もちろんデメリットもありますのでどんなところが良くないのか紹介していきますね。

 

  • 追い香水が日に何度か必要
  • 手を洗うときに香りが水で流れてしまう
  • 首回りは服によってベタつきが気になるときもある

 

デメリットは香りが薄いので1日の中で何回か付け足さないといけないところでしょうか。でもこれは液体の香水でもあることだと思います。後は手を洗ったときに水で流れてしまうことと首周りに付けたとき多少べたつくことがあって少し気になりました。汗をかくと余計に気になる方もいるかも知れません。

 

 

REGNOSレグノス練り香水のまとめ

とはいえ、自分は気に入って使っています。Amazonベストセラー1位の実績も安心感があり、価格もそれ程ではないので手出しし易いところもポイント高い☝ホント最近は髪にワックスを付けるのも面倒に感じるくらいなんで爽やかに香る練り香水、これはいい◎おすすめです✨