ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

顔のベタつきが気になるのでバルクオム使ってみた!!

 

皆さまこんにちは。

 

だんだんと暑くなってきてやっと

夏らしくなってきましたね。

 

暑いと普段気になっている顔の

ギトギト脂がいっそう滲み出てくる

気がして非常にイヤなので、その対策の

一つとして定期購入を始めた

バルクオムのスキンケアセットを使ったときの

感想を率直に綴っていきたいと思います。

 

 

f:id:star_less:20200805084053j:image

いや、レビューをしていくつもりじゃないんです。

レビューはいろいろなサイトで立派にまとめられて

いるので自分ごときのライティング力でそれらのサ

イト様に立ち向かう気はさらさらないっす(笑

 

しかし自分が使ってみた効果、感想は素直に述べら

れるんじゃないかと思って今書いております。

 

拙いですがよかったら見て下さい。

 

バルクオム到着&開封の儀

こういう立派な箱で送られてきました。

f:id:star_less:20200805084905p:image

開けてみると説明書や広告、それと箱も何個か入っていますね。
f:id:star_less:20200805084926j:image
f:id:star_less:20200805084929j:image

箱から中身を出してみました。

洗顔料、トナー(化粧水)、そしてかの有名なバブルネットの三点セット。

私は『FACE CARE 2STEP COURSE』を注文したので上のアイテムが初回500円で手に入りました。2回目以降は月々4500円、また月々ではなく配送されて

くる間隔を30日→60日の隔月に変えることも出来るので自分の使用量と予算に合った方法を選ぶのがいいと思います。
f:id:star_less:20200805084914j:image

実際に泡立てて使ってみた

ネットをぬるま湯で濡らします。

f:id:star_less:20200805084922j:image

次に洗顔料を少量取り出す。

f:id:star_less:20200805084950j:image

全然少しの量で凄い泡立つので無駄に泡を捨てないようにしないと。これくらいでOK。
f:id:star_less:20200805084917j:image

泡立ったらネットから泡を搾り取る。

結構な量ですよね。まだネットに泡が残っているのでもっと使えますよ。
f:id:star_less:20200805084942j:image

泡の弾力が凄い。

そしてまとまりがあって垂れてこないので鏡を見ながら顔を洗うことができるんです。後、驚きなのが顔の脂がスッキリさっぱり落ちるのに目の周りに

泡が付いた状態で目を開けても全然しみないんですよね。これはいい☝

臭いの気になる耳の裏やあご周りにもたっぷりつけて洗いましょう。
f:id:star_less:20200805084938j:image

トナー(化粧水)をつけてみた

人生初の化粧水を使ってみます。
f:id:star_less:20200805084934j:image

これくらいの量で充分です。
f:id:star_less:20200805084946j:image

顔の全体に優しくつけて軽くポンポンとハンドプレスします。

しっとりってこういうことなんだと思い知らされる思いです。

洗顔後のつっぱりが全然ない。肌が水分補給されてる感じ。

ほんのりいい匂いをまとえるのもいいですよね。

 

効果と感想

使ってみた感想    ・洗顔後7時間くらい顔が脂ぎってくる感じがし            なかった                                       ・ ほんのりいい匂いがして清潔感がある                                  ・泡が垂れてこないので鏡を見ながら洗顔できる   

 

今まで洗顔後2~3時間くらいで顔に脂が滲み出てくる感じがして気になってしょうがなかったんですが、バルクオムを使ってみた結果、顔に皮脂が浮いてくる感覚が倍以上の時間しなくなりました。なぜ今まで顔がすぐに脂ぎっていたのか?

私は普段コンビニとかで売っている顔拭きシートでまめにごしごし顔を拭いていたのに原因がありました。アルコールの付いたシートで顔を拭くことで肌が顔の表面に脂が足りないと錯覚してどんどん皮脂を放出していたのが原因なんだそうです。

今回バルクオムで洗顔&保湿することで放出される皮脂の量を適量に抑えることができたので気になる感覚を長めることができるようになったんだと思います。

また、今は皆さんマスクをよく使っていると思うんですがマスクで顔を覆うといい匂いがするんです。トナーの匂いなんでしょうけど清潔感を感じれて非常にリラックスできます。

まとめ

私は今まで化粧水というものを使ったことがなかたんですが今回バルクオムのトナーを使ってみて皮脂の多分泌を抑える効果を実感できました。

実際男性でも化粧水を使っている人が私の周りにも結構いてもっと早くにスキンケアを実践していれば良かったと感じています。

次の洗顔をするのも楽しみです。

 

では次回も何か買って良かったモノ、使って良かったモノを紹介したいと思いますのでよろしくお願いします。