ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

ゴミ箱に小型ボールキャスターを取り付けてスイスイ移動を楽にしてみた!!

みなさまこんにちは。


段々と冷え込んできている中いかがお過ごしでしょうか。
私は東北に住んでいますのでちょっと油断するといつの間にか雪といった環境なので風邪・インフル・コロナには十分注意して過ごすことにします。当たり前ですけど😅



さて前回はキッチンの棚をDIYしました。DIY2作品目ですが我ながら上出来といった感想を持っていてとても満足しています(自己満ですけど…)。DIY面白いですよ。思ったよりコストは掛かりますが達成感も十分味わえて何より形に残るのがいいんです。普段あまり健全とは言えない趣味?(スロット・酒)から脱却する良い機会ととらえて楽しんでます(いい趣味見つけたわ)。www.odekaketanoshi.com

 


最近は仕事終わりにホームセンターにちょくちょく寄ってます。次何作ろうかネタ探しの意味もあって。結局は手ぶらで帰ることも多いんですが今日は何か手に入れてやろうと思い安くて簡単に使える小物を買ってきました。

 

 

ゴミ箱にキャスターを取り付けて移動を楽にしたい

『どこでもキャスター』を買ってきました。ま~ネーミングはまんまですねw価格は500円位なので試し買いするには丁度良い。ワンコインで買えるんですがこれが結構使えます。

f:id:star_less:20201104031711j:image

 

左側のマジックになってる丸いのを対象物に貼って、そこに右側のキャスターを取り付けるだけ。地味なアイテムですがワクワクしますね。

f:id:star_less:20201104031721j:image



これを家のゴミ箱に取り付けてさっそく効果を試してみましょう。

 

 

取り出しやすいゴミ箱をもっと便利に!!

『山崎実業のルーチェ  取り出しやすいゴミ箱』
最近買ったばかりのこのゴミ箱🚮ふたを取ってゴミ袋をセットするだけなんで取り扱いが超簡単。箱の中にゴミ袋をセットするタイプじゃないので袋の容量そのままにゴミが入ります。週一、二回でもゴミの仕分けって面倒な作業ですからね。なるべく億劫にならないようにこれはお勧めできます。

f:id:star_less:20201104031726j:image

 
 

続きやりましょう。
キャスターを取り付けするところをウェットティッシュで拭いて綺麗にします。


f:id:star_less:20201104031718j:image

 

 

そこに付属のマジックを貼る。

f:id:star_less:20201104031707j:image



 

そしてキャスターを貼り付ける。

f:id:star_less:20201104031714j:image



 

4か所に貼り付けました。ここで注意点があります。マジックは両面テープで貼り付けしますが動かしていると強度が下がってポロッとキャスターが落ちるときがあります。なので私はボンドで補強して使うことにしました。ボンドを使用してもいいモノにはどうぞお使いになってみて下さい。

f:id:star_less:20201104030030p:plain



この様に四方八方スイスイ自在に動かせるようになりました。

f:id:star_less:20201104030043p:plain



滑らかに動くので「床傷つかないかなぁ」っていうストレスも無くなります。

f:id:star_less:20201104030056p:plain


 

この様に奥まった所から引き出す動作も楽々。毎回同じ所で動作させるのでフローリングの傷が気になってたんですがこれなら安心。

f:id:star_less:20201104031916j:image



今日はつい買ってしまったモノを紹介させて頂きました。ホームセンター楽しい♪何かに興味を持ちだすといろいろ目に入ってくるものですね。この調子でコツコツ家のカスタムやるぞ~✊

では次回もまたよろしくお願いしますm(__)mペコリ~

 

 

他のおすすめアイテム記事はこちら⇩⇩

www.odekaketanoshi.com