ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

近くのリサイクルショップでレッドウイングのアイリシュセッター極上品に遭遇。もちろん即買い!!

皆さんこんにちは。


昨日仕事帰りにちょくちょく寄るリサイクルショップでRED WINGのアイリッシュセッターを購入してきました。f:id:star_less:20201110185508j:image
f:id:star_less:20201110185513p:image

いわゆるモックトゥのストリート定番モデルで白ソール。昔持ってた方も多いのではないかと思います。これにリーバイス501XX、ダルチ、ドゥニームのブルージーンズを合わせて履いて、ポーターのタンカーを肩に引っ掛けて…思いっきり90年代後半のストリートど定番スタイルですねwこの懐かしい感じも購入を決意させた要因かも知れないです。


なんでもこれフリークスストア別注品なんだとか。グラスレザー使用でブーツの表面が綺麗に光っております✨


まぁ別注とかは特に引っ掛からなかったんですが、価格(19695円)の割に程度が良く付属品が揃っていてソールの減りも少ないのが購入の決め手でした。この前も中古でVibergのスウェードブーツを買ったばかりなんですが、最近はメンテナンスの道具も揃ってきたし趣味としてブーツの手入れをするのが凄く楽しいと感じているので、程度が良いものであれば中古も有りだなと思って買っています!(^^)!


サイズもUS8でピッタリ。付属品として箱の他にブーツバッグ(収納用巾着袋)×2枚、白のシューレース(靴紐)も1本付いてました。しかし、ここのリサイクルショップ結構いいもの置いてるんですよね。こんな田舎なのに。。


今年はブーツを2足手に入れたので(買い過ぎやろw)もう買わないと思いますが、とにかくいい感じで経年変化させて行けるようにしないとですね。

 
 
では次回もまたよろしくお願いします👋