ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

おしゃれストーブ手に入れて心も身体もポッカポカ🔥

皆様こんにちは。

先日エアコン調子悪い件でストーブのことをいろいろ調べています🔍何故ストーブの話がでてきたのか前回の記事を載せておきますので、是非一読をお願いします。

www.odekaketanoshi.com

 

 

しかしストーブで検索すると『アラジン』がかなりの数でHitしてきちゃいますねぇ。コストの関係でアラジンは断念しているんですが、やはりデザインがgood👍見た目で判断するのはいかがなものか…と思いつつ、美しく洗練された形のモノに惹かれるのは人間の性。。

 

 

ん~アラジンに対する物欲を抑えつつ、身の丈に合ったコスパのストーブを購入するため検索に検索をかぶせていくと⇢⇢
(アラジンってゆーから中東のメーカーと思いきやイギリス出身のメーカーさんとは…この直線的な情弱っぷり…泣けてくる💦)

 

 

 

さて、アラジン以外にも『アルパカ』っていう検索キーワードを結構見かけております。アルパカって中東??ラクダじゃない?ちゃうわい😓韓国製やねん。ネーミングに偏りを感じているのは自分だけでしょうか。アルパカとかアラジンとか。暑い国をイメージしてのブランディングなんですかね。寒い国で売れやすいとか✨

これも良さげやね。何でもコンパクトながら火力が強いみたいです。キャンプで使ってる画像がいっぱい出てくるので、どうやら屋外で使用するにはこれですよ~みたいな立ち位置なんでしょうか。皆さんステッカー貼ったり独自にカスタムされていてカッコいい。ただ、手に入りづらいのが難点のような説明もちらほら…
 
 
何かいろいろ目移りするなぁ~
 
 
いやイカン!!ここは硬派にcoronaって最初に決めたやろ自分(決めたっけ・・?)あのGO OUTの表紙で見かけた素朴で質素な外観の奴(ディスってんの^-^;)迷ったら最初の候補!!何でもそうやろが!! 1stチョイスで行かんかいw
 
 
という訳で大人しくcoronaを調べていきましょう。
 
 

CORONAストーブ SLシリーズ

シンプルにカッコいいなぁ。。落ち着くデザインというか風景に溶け込み具合が抜群というか◎色は白がいいな。主張し過ぎずさりげなくそこにあるみたいな。

ストーブ

CORONA SL-6620

www.corona.co.jp



 

 

GOOD DESIGN AWARDも受賞しているんですね🎊この『G』マークがあると製品としての格が一つ上がる感じで見てしまうんやな。

CORONA  コロナ ストーブ

Goodデザイン受賞

 

 

 

そしてこの価格。木造17畳までで28,800円💴。手出しし易いでしょう。これは!!ストーブに4、5万とか家族の理解を得られづらいでしょうからこの価格はポイント高い。

 

f:id:star_less:20210127031946p:plain

ちょっと真ん中の黄色いの気になりますが、この辺は何か工夫ができそうです。

 

 

 

CORONA SL-6620機能

f:id:star_less:20210127033108p:plain

大きさは普通のご家庭のリビングに置くのに丁度良い感じです。大き過ぎず、小さすぎず。PSC対応は国の安全基準を満たしているという意味です。

 

 

 

f:id:star_less:20210127033519p:plain

 

 

そして暖房出力6.59kw。これは室内に与える単位時間あたりの熱量のことなんですが、これが購入する暖房機器の目安になります。「日本ガス石油機器工業会」に詳しい対応表が載っていますので参考になると思います。

f:id:star_less:20210127034050p:plain

日本ガス石油機器工業会

ストーブ・ファンヒーターと暖房のめやす|一般社団法人 日本ガス石油機器工業会(JGKA)

 

 

後、『防災推奨』マークも貼ってありますね。震災時に電気が止まってしまった場合は、こういう単独で使えるストーブがとても役に立つんです。ファンヒーターだと電気がなければ使えませんからね。

 

 

以上、価格&機能面を中心にいろいろ見てきましたが、コスパを考えるとこの『CORONA SL-6620』を購入しようかと思います。今年は異常に寒い日がスポットでポツポツ発生していますからね。暖を取る選択肢を増やしておくのも寒さを凌ぐ手段としてはいいのかなぁと思います。ついでにどうせ買うならオシャレなのがいい!!というのもありますからねw

 

 

では次回もよろしくお願いします。サヨナラ👋