ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

プロ野球楽天にマー君復帰で日本一奪還!?

皆様こんにちは。

ここ最近暖かいと思ったら今日はみぞれが降りましたね。
今年の冬はエアコン室外機にエコキュートにみんな寒さでやられちゃって、ホント散々な目にあっております(>_<)

さて球界にビッグにニュースが飛び込んできましたよ。

なんとあのマー君こと田中将大投手の楽天復帰が決まりましたね。我が地元仙台にとっては大変明るいニュースです。

マー君 ヤンキース

ヤンキース時代

 

去就が片付くのに大分引っ張られた感ありますが、結局NPB復帰を選択したようです。

 

しかしメジャーにとってはマー君クラスの人材でも契約が後回しにされちゃうもんなんですね。ほぼ毎年10勝以上して負け越した年無し!!年齢もまだ32歳なんで十分に計算できる投手だと思うんですが…

f:id:star_less:20210129031539p:plain

出典:Wikipedia

この成績でリリースですか。。コロナ禍の影響もあるんでしょうが、ん~勿体無い気もするんですけど(^-^; 2年契約みたいなんで将来のメジャー復帰も十分ありえそうです。

 

 

でもある種違った見方をすると、例えば菅野投手も自分で選んでNPB残留を決めましたが、マー君もメジャーでもNPBでもどこでも行くよのスタンスだったとしたら…日本人選手の価値というか考えも変わってきてる段階なのかなとも思いますね。今まではどちらかと言うとメジャーリーグの方がブランドがあって、日本人は皆憧れてアメリカへ行くという形でしたからね。ですがここへきて、日本人の大物投手が自分の意志でNPBを選んで復帰という選択をしたとしたら全然意味が違ってきますから。

 

 

あとは、日本人№1投手が後回しにされたっていう少し悲しい見方をする人もいるんじゃないだろーかと考えたりもして…

 

 

何はともあれ、日本にとっては喜ばしい限りです。チケット取れないだろーなぁ。。観客の人数制限もまだまだ続きそうだし↓↓マー君クラスのガチメジャーリーガーのNPB入りって過去にありましたかね?

 


ここで恐れながら私の田中マー君復帰初年度の成績予想をしてみたいと思います。140試合やったとして…

ズバリ14勝5敗 防御率3.14

怒られるか!?いやこの辺でまとめてくるんじゃないすかね。1年後に記事を整理しながら予想がどこまで近づいているか見るのを楽しみにしたいと思います。

 

 

それでは次回も何か書くので良かったら見にきて下さいバイバイ👋

 

【DAZN】好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけ