ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

お勧め映画③ディカプリオの潜入捜査官映画🎥

皆様こんにちは。
少し間空いちゃいましたがお正月に観た映画紹介の続編です。2006年公開なんですが面白いですよこれ。私はディカプリオ映画の大ファンなんですが、この作品は特に好きですね。

 

 

ディパーテッド (字幕版)

 

 

ストーリー

警察が麻薬組織を撲滅させるためその内部に潜入捜査官ビリー・コスティガン(ディカプリオ)を送り込み活動の情報を得ようとします。対するマフィア側も警察内部に密告者コリン・サリバン(マットデイモン)を送り込んでいました。マフィアは密告者の御蔭で数々の逮捕シーンをすり抜けていくんですが、やがてマフィア内部で争いが起きて、ある取引の最中に密告者を育てた麻薬組織のボスを密告者であるコリン・サリバン(マットデイモン)が殺してしまいます。その後警察の潜入捜査官ビリーと麻薬組織の密告者コリンが対面を果たしますが、コリンがビリーの全警察経歴を消去してビリーの存在を無かったことにして、さらには殺してしまいます。しかし、ビリーの方も警察側の人間に殺されてしまい結局最後はお互いの思惑通りにはならずに終わりを迎えます。

 

見どころ

この作品は2002年公開の香港映画『インファナルアフェア』のハリウッド版リメイクなんです。インファナルアフェアご存じですか?

香港映画

インファナルアフェア

私が最初このインファナルアフェアを見たときの印象は「え!?中国ってこんなに進んでんの??」でした。警察が携帯電話を駆使して捜査員達と連絡を取り合う場面が多くでてくるんですが、日本より進んでるやんと思いました。後、トニー・レオンがカッコ良過ぎます。大人の色気を醸し出していて日本の俳優さん達が幼く感じてしまいました。

 

この香港映画のリメイクがディパーテッドなんです。出演俳優も豪華ですよ。レオナルド・ディカプリオ、マッド・デイモン、ジャック・ニコルソンが出演しいます。主演のディカプリオはもちろん、ラスボスにジャック・ニコルソンとかいる映画は引き締まり方が違いますね。

 

まとめ

やっぱりハリウッドが作るとまた原作とは違った作品に仕上がって凄く面白いです。アイドルから大人の俳優に脱却したディカプリオ、主役級俳優のマットデイモンとの2大共演というところもいいんです。お正月に時間があって久しぶりに見直しましたが、やっぱり面白かったですよ。

 

それでは次回もよろしくお願いしますバイバイ👋

インファナル・アフェア 無間道(字幕版)