ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

人生初の車中泊🚙秘密基地感満載の車内が素敵過ぎた✨

皆様こんにちは。

前回車中泊の道具を買ってきたことをネタにブログを書いたんですが、今回さっそく冬の雪山へ車中泊をしに行ってきましたのでそのときの様子を紹介していきます。

 

まずは前回の振り返りをどうぞ👇👇

www.odekaketanoshi.com

 

 

 

冬の雪山へレッツゴー👊

さて、雪山へやってきました。本日のロケーションは雨☔です。まだ雪が多く残っていますが、トイレ有りの丁度良さげなパーキングを見つけたので今日はここで車中泊をすることにしました。


f:id:star_less:20210220234820j:image

f:id:star_less:20210220234811p:image

 

 

雪か雨が降ってて欲しかったところ、雨でした。天候が不良だと閉じこもってる感が増してワクワクしてきますからねw


f:id:star_less:20210220235036j:image

f:id:star_less:20210220235209j:image

 

 

 

ちょっと見えずらいかも知れませんが車内はこんな感じです。何か幻想的と言うかとてもいい感じです👍サンシェードも買って外から室内が見えないように窓を隠しています。もっと欲しいアイテムがたくさんあったんですが最低限の予算(2万円くらい)でここまで揃えれました。


f:id:star_less:20210220235242j:image

f:id:star_less:20210220235238j:image

 

 

車内でお茶を入れてみる☕ 

それではお湯を沸かしていきましょう。コンビニで手に入るスタバの抹茶ラテを買ってきました。普段飲まんくせにw


f:id:star_less:20210220235318j:image

f:id:star_less:20210220235321j:image

 

 

 

そう言えばこの前ガスストーブやタンブラーと一緒にSOTOのまな板も買っていました。丸くて面積の大きいのが欲しかったので丁度良いいモノを見つけました。今日は車内で料理をする予定はないので、お湯を沸かすときに熱くなったクッカーを一時置きするのに使おうと思います。


f:id:star_less:20210220235333j:image

f:id:star_less:20210220235330j:image

 

 

 

 

ではお湯を沸かすところから。ガスバーナーを使うので窓を開けています。この前家の中で使ってみて大分要領が分かってきたので今日はわりと簡単に扱えています。(炎が美しい)


f:id:star_less:20210220235417j:image

f:id:star_less:20210220235411j:image

f:id:star_less:20210220235421j:image

 

 

 

お湯を沸かしながら改めて車内を見てみましょう。車の室内灯も点けると大分明るくなるなぁ。。動画も撮ろうかなww夏のキャンプも🎪はらないで車に寝ようかな。


f:id:star_less:20210220235441j:image

f:id:star_less:20210220235437j:image

f:id:star_less:20210220235433j:image



 

お湯が沸いたのでタンブラーに注いでいきますね。ただのお茶ですが車内で作ると何か特別なことしてるみたいでより美味そう↑


f:id:star_less:20210220235611j:image

f:id:star_less:20210220235618j:image

f:id:star_less:20210220235614j:image

 

 

 

美味いgood👍

f:id:star_less:20210220235707j:image

 

 

 

居心地の良い車内が快適☝ 

この静寂がいいなぁ。。秘密基地の中に閉じこもってるみたい。居場所感が満たされていい心地だ。
f:id:star_less:20210220235659j:image

 

 

 

さて寝床を作っていきますか。肉厚のあるスポーツマットの上で寝るとしましょう。寝袋と掛布団も持ってきてるのでエンジン止めて寝ます。足も伸ばせてホントに快適。
f:id:star_less:20210220235702j:image

 


初回の車中泊でしたが特に問題なく過ごせました。新しい趣味が生まれたのでシリーズ化して長く楽しむことができればいいと思います。


それでは次回もよろしくお願いします
m(__)mペコリ