ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

ライブ配信『THINK of MICHINOKU』に救われた話

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

昨日はYoutubeARABAKI ROCK FEST.20th×21の支援番組、『THINK of MICHINOKU』のライブ配信を観た。

アラバキ ロックフェス

Youtube無料ライブ配信

 

ブラフマンTOSHI-LOW呼びかけの下に、みちのくステージ(アラバキで一番大きい箱)に出演予定だったアーティストが集まってトークや楽曲を披露してくれたんだが、自分的にはアラバキの内側はこんな感じみたいなトークが非常に面白くて聞けて良かった。

 

ツイッター界隈でも非常に盛り上がっていて、『アラバキ保存会』、『アジカン』、『エルレ』がトレンドに入っていた。

 

「駅から会場までの道が遠い」、「途中ダムがあって落ちそう」とか「昼間はダウンジャケット要らないが夜になると欲しくなる」、「次の年ダウンのこと忘れてまた夜寒くなる」みたいな観衆側の感想とほぼ同じことをアーティストの皆さんも思ってるんだなぁなんてことを聞けて非常に面白かった。

 

自分はアラバキの初回からほぼ毎年参加しているが、特に会場をエコキャンプに移してからは皆勤で、何しろ毎年の楽しみ事のピークをアラバキに設定していたので2年間開催がないのは非常に残念というときに、今回のこのライブ配信は会場にいる空気を久々に味わうことが出来てとてもありがたく、自分の高ぶった気持ちが救われたようで良かった。

 

実は今年の2月に勢い余ってアラバキの会場である『エコキャンプみちのく』まで出向いてしまった。その時の様子はこちらにまとめている。

www.odekaketanoshi.com

 

 

いつも一緒にいく連れとは『じじいになるまで行こう』と誓い合っているので、是非来年には通常開催されることを信じてまた1年を過ごすことにしよう。