ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

THINK of MICHINOKUから勢い余って映画『ブラフマン』を観た🎸

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

お疲れ様でございます。

 

コロナ禍のGWをいかがお過ごしでしたでしょうか。巣ごもりを継続していく中私はもっぱらYoutubeAmazonプライム両方のお世話になっている次第です。

 

アラバキ愛されてんなぁ~♥

さて先日アラバキからのスピンオフ企画、Youtube生配信の『THINK of MICHINOKU』を観ました。

www.odekaketanoshi.com

 

スピンオフというかブラフマンのトシローさんとMWAMのトーキョーたなパイの手作り企画の様な感じだったわけですけど。スパチャの収益はアラバキの主催者であるGIPに寄付されるということで、アラバキ愛されてんなぁ~としみじみ思いました。自分の地元にこんなフェスがあるなんて誇らしいですね。

 

 

そう言えば昨日もYoutubeで『勝手に裏アラバキ~』とか言うのやってました。トシローさんと細美さんの弾き語りもあって、曲の間のMCがホント面白くて、二人の関係性とかも分かってこういうときじゃないと見れないなぁなんて思いました。

 

今年も残念ながらアラバキロックフェス🎸がなかったので来年こそ是非開催されることを心から祈るだけです。

 

brahmanのインタビュー映画🎥

さてそんなこんなで「ブラフマン」や「トシロー」というワードを聞き過ぎたためにもっといろいろと見たくなってしまって、何かないかと探していたところ、得意のアマプラでブラフマンの映画が観れるじゃないかということに気付き早速観てみました。

Amazonプライムの視聴はこちらから

 

ブラフマンは自分が一番好きなバンドなんですよ。Japaneseロックの4番⚾!!王道のロックバンドというかノレるバンド!!フェスの最前線はね、熱いですよ。モッシュ&ダイブ、後ろの奴が「サビで上げてくれ」って頼んできたりしてww。オープニングのブルガリア民謡が始まると皆手を合わせたりして_(_^_)_思い出すとまたフェスに行きたくなるなぁ~。。

 

この映画ではブラフマンの日常の様子が分かります。メンバーの奥さんやお子さんにもインタビューしていたり、昔のメンバーやその家族の出演もあってブラフマンのルーツというか歴史とかも分かって非常に面白いというか興味深い映画ですね。スタジオ内の曲作りの様子とかも見れますよ。

 

特に旧メンバーにインタビュアーの箭内さんが会いに行くところが自分は興味深かったです。亡くなったメンバー(東大卒の高学歴の方でブラフマンの名付け親)もいたり、脱退後パン屋を営んでいる旧メンバーもいたりと知らなかったブラフマンの歴史がよく分かりました。

 

後は、バンド内でのパワーバランスも分かって面白かったです。「トシローがメンバーをいじめるんですよ」なんてドラムのロンちゃんが言ってたりして、ホント本音の映画なんだなというのを感じた場面です。

 

とにかく興味のある方は一度観てくれなはれぇ。面白いすよ~。そう言えばハイスタの横山さんも出てくるよー。