ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

初の本格的1人車中泊で自由を満喫!!おすすめの遊びですよ🚌

皆様こんにちは。

先日一人で車中泊をしてきました。今回はそのときの様子を時系列順に紹介していきたいと思います。今回は長編なんで時間かかるかもしれないですが良かったら見て下さい。
f:id:star_less:20210621224253j:image

なお今回の車中泊の様子をYoutubeにもアップしているのでそちらもご覧是非ご覧下さい。

 

 

出発 

---11:00-----------

前日に大体の準備を終えていたのでほぼ何もせずに出発です。ワクワクして胸が高鳴っている状態です。今回は割と近くの山の登山口にトイレ付きの駐車場があるのでそこへ向かっています。
f:id:star_less:20210621224258p:image

 

 

段々と道も狭くなってきていかにも山って感じですね。この木に囲まれた薄暗さがまたいい感じなんですよね。
f:id:star_less:20210621224326p:image

 

 

張り切って外からの画なんか撮っちゃって…ww
f:id:star_less:20210621224336p:image

 

 

山の中腹辺りで滝を見かけました。窓を開けてたんで遠くから水が落ちる音が聞こえてきて雰囲気最高👍
f:id:star_less:20210621224306p:image

 

 

現地に到着

---13:00----------

2時間くらい車を走らせて現地に着きました。霧が凄い👀というか山なんで雲の中にいるんですよね。このとき駐車場にはまだ他の車がちらほらと止まっていました。
f:id:star_less:20210622225359p:image

 

 

登山客の方の車でしょうか。薄っすら霧の先に車が何台か止まってるんですが、この後一斉にいなくなっちゃいます💦

f:id:star_less:20210622230301p:image

 

 

もう少しいろいろ歩いてみると看板というか表示を見つけました。標高1113M!!
高いとこまで来ちゃったなこれ(^-^;出掛けるときは27℃あったので半袖&短パンで来てしまいましたが山の上は20℃しかなかったです。涼しいというより少し寒い。。


f:id:star_less:20210622230311p:image

f:id:star_less:20210622230320p:image

 

 

 

さてすぐに暗くなりそうなので車内に戻り今夜泊まる準備をしていきましょう。
f:id:star_less:20210622225420p:image

 

 

各窓にサンシェードを貼って遮光します。サンシェードは車中泊に欠かせないアイテムですよ。遮光というより視線を遮る方の役割がデカいです。
f:id:star_less:20210622225313p:image

 

 

それと今回の車中泊用に小型のLEDランタンを2個買いました。結構安くてクオリティ高いのがAmazonで売ってました。私はこれの2個セットを購入したんですが2000円位で買えました。高い位置から照らしてくれるライトがあると夜の車内で動きやすいですからね。これも必需品!!
f:id:star_less:20210622225446p:image

 

 

昼食🍴

---14:00----------

お昼食べてなかったのでお腹が空いてきました。お湯を沸かして好物のカレー飯でも食べようっと🍛テーブルを広げて調理用のスペースを作っていきます。手前にあるのは酒🍷まず酒w基本っすよ!(^^)!※呑むのは夜からですが。。
f:id:star_less:20210622225428p:image

 

 

コンロはSOTOのレギュレーターストーブ。小型で収納し易く使いやすい。これもそんなに高くないので1台あると凄く便利ですよ。またキャンプ用コンロはいろんなタイプのものが売っているので用途に合わせて検討されるのがいいと思います。
f:id:star_less:20210622225340p:image

 

 

火を付けてお湯を沸かしましょう。
一酸化炭素中毒防止のため両側の窓を開けています☝
f:id:star_less:20210622225506p:image

 

 

沸かしたお湯を注ぐ。


f:id:star_less:20210624083331p:image

f:id:star_less:20210624083341p:image

 

 

美味い!!いっきに食っちゃいました。こういう場所に来て食べると一段と上手く感じますね。


f:id:star_less:20210624083350p:image

f:id:star_less:20210624083359p:image

 



---15:00----------

昼食後少し昼寝しました。今日は自由なんで好きに寝て・食ってをさせて頂きますよ。

 

 

天空の壮大な景色を堪能 

---18:00----------

さて夕方目覚めてから明るいうちに改めて今夜泊まる所の周りを見ておくことにしました。
f:id:star_less:20210622225322p:image

 

 

凄い雲👀仙人とか住んでそう。壮大な景色。最近見ない美しい画を間近で見れて感動しております。
f:id:star_less:20210622225407p:image

 

 

避難小屋なんかもありますね。山に来たって感じです⛺
f:id:star_less:20210622225348p:image

 

 

夕食🍴 

さて車内に戻り一旦散らかしたものを片づけて夕食の準備をしていきます。
f:id:star_less:20210622225455p:image

 

 

また火を付けていきますね。 

f:id:star_less:20210624085436p:image

 

 

夜はシンプルに汁無しうどんを作ります。お湯が沸く間にネギをきざんでおきましょう。
f:id:star_less:20210624085454p:image

 

 

うどんを入れます。
f:id:star_less:20210624085322p:image

 

 

茹で上がったうどんを取り出してその上にネギをのせていきます。
f:id:star_less:20210624085445p:image

 

 

今日は天ぷらも持ってきたんでとりあえずカボチャを添えてみましょう。カボチャの天ぷら好きなんですw
f:id:star_less:20210624085340p:image

 

 

最後に七味を振りかけて…
f:id:star_less:20210624085503p:image

 

 

完成!!シンプルですが早く作れて美味いんですよこれが☝
f:id:star_less:20210624085358p:image

 

 

ん~美味い!!うどんも天ぷらも最高!!このとき5分もかからずに平らげてしまいました。
f:id:star_less:20210624085408p:image

 

 

食べ終わったらさっさと片づけて酒を呑みます。
f:id:star_less:20210624085331p:image

 

 

氷も持ってきたし時間もたっぷりあるので、じっくりしんみり呑みました。
f:id:star_less:20210624085427p:image

 

 

はぁ~五臓六腑に染み渡るのを感じながら、夜の静けさに溶け込みながら、物思いにふけ込んで呑むのは最高です。
f:id:star_less:20210624085349p:image

 

 

就寝💤

---22:00----------

そろそろ寝る準備をしないと。。寝袋を敷いていきます。昼間27℃とかあったんですが夜は15℃くらいまで気温が下がっていたので、寝袋の他に薄いシュラフを掛布団用に使うことにしました。せっかく気分がいいのに寒くて寝れないのは嫌なのでシュラフを持ってきておいてよかった。

f:id:star_less:20210624092935p:image

 

 

寝袋に入って横になっています。凄い静か。。車内は明るくて綺麗な空間です。
f:id:star_less:20210624092945p:image

 

 

上から照らしてくれるランタンもあって良かった。小さくても効果は抜群。
f:id:star_less:20210624092926p:image

 

 

寝る前に夜の外を一度見ておきますか。外に出ると真っ暗。周りには街灯もありません。自分の車の灯りだけです。昼間ちらほら止まっていた車もいなくなりましたね。完全に一人です。


f:id:star_less:20210624092954p:image

f:id:star_less:20210624093000p:image

 

車内に戻りそろそろ寝ましょう。自由と孤独を満喫できたいい夜でした。

f:id:star_less:20210624093007p:image

 

 

起床

---5:30---------- 

おはようございます。
気付けば外が明るくなっていました。ただいま5:30です。山の朝は早い。

f:id:star_less:20210624105601p:image

 

 

外へ出てみましょうか。うわぁまぶしい(>_<)
f:id:star_less:20210624105619p:image

 

 

相変わらず辺り一面に霧が出ています。鳥のさえずりも聞こえて空気がうまい!!
f:id:star_less:20210624105553p:image

 

 

車に戻り朝食を作りますか。
f:id:star_less:20210624105610p:image
f:id:star_less:20210624105545p:image

 

 

朝食

---6:30---------- 

今回の車中泊の最後の食事になりますね。
f:id:star_less:20210624110248p:image

 

 

インスタントクラムチャウダーにお湯を注いでいきます。いい匂い♨
f:id:star_less:20210624110232p:image

 

 

パンにクラムチャウダーをつけて食べると結構美味い。
f:id:star_less:20210624110240p:image

 

 

食べ終わったら片づけます。装備を崩すのは名残惜しいですが仕方ない。楽しい車中泊も終わり。帰らねば。


f:id:star_less:20210624110305p:image

f:id:star_less:20210624110257p:image

f:id:star_less:20210624110313p:image

 

 

帰途に就く

---7:30----------  

さて帰ります。自由と孤独を満喫できた良い車中泊ができました。次回はもっと装備を充実させて、より快適な車中泊が出来たらいいなと思います。


f:id:star_less:20210624110322p:image

f:id:star_less:20210624110329p:image

f:id:star_less:20210624110352p:image

それでは次回もよろしくです👋バイバイ👏