ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

自宅の庭をカスタムDIY🔨~支柱より成長し過ぎて緊急処置施した

皆様こんにちは。

 

以前に庭の畑をリノベーションしたときのことを紹介しました。あれから植物達が梅雨の力も相まってもの凄い勢いで成長してきて、畑のキャパを優に超えてしまったので、支柱をもっと長いものに交換する緊急処置を施したのでそちらの風景を紹介していきます。

f:id:star_less:20210713210150j:image

 

畑の枠からはみ出ちゃってますな。。支柱をもっと高くして上に伸びるようにして上げなければ…空中栽培をやろうとしてるんでこれだとせっかく果実が実っても地面についちゃいますからね。

f:id:star_less:20210713225257p:plain

 

これ位高く。今までの支柱の1.5倍にする。

f:id:star_less:20210713230520p:plain

 


違う角度。これで足りるかなぁって感じです。それぐらい植物達の成長速度が凄いです。

f:id:star_less:20210715232947p:plain



ネットも高い位置に張り替えました。これで完璧◎
f:id:star_less:20210713210144j:image

f:id:star_less:20210713210235j:image

 

ん~。我ながらいい感じの畑になってきましたね。
f:id:star_less:20210713210156j:image

 

支柱を垂直に平行に建てることが出来て良かったです。DIYは素人の自分でも出来た!!という自己満足感を得ることが出来るので非常に楽しい(あくまで自己満ですが…)。達成感も得ることができますよ。今回の教訓から次回は基礎をもっとしっかりやりたいと思います。植物の弦がネットに絡まった後からだと張り直すのが大変ですからね💦
f:id:star_less:20210713210214j:image