ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

お勧め映画③JOJOスピンオフのドラマ『岸辺露伴は動かない』🎥

皆様こんにちは。

 

久しぶりの更新になります。いかがお過ごしでしょうか。
今日はNHKで面白いドラマをやっていましたので一つご紹介したいと思います。記事のタイトルはお勧め映画!!になっていますがお気になさらずに。。

 

JOJO  岸辺露伴

 


何かイメージ画像からしてゾクゾクするじゃないですか。ジョジョの奇妙な冒険第4部のスピンオフ作品がドラマ化したものです。お盆中にTwitterを見ていたらこれが再放送されるというので結構話題になっていたんです。さっそく録画して3話一気見したところ、これがTwitterの評判通りに結構面白い。

 

NHKのドラマってたまにめちゃ面白いのありますよね。民放のワンパターンな恋愛物や海外ドラマに絶対敵わないつまらん脚本の刑事物に飽き飽きしていた身としてはこういうドラマが凄く響く。映像が綺麗でオシャレな服装、静かに描かれた非現実的なストーリー。

 

岸辺露伴を演じる高橋一生さんがかなりハマり役でして、超サバサバの知的なイケメンって感じです。アシスタントは飯豊まりえさんでこれもピタッとハマってます。またまりえさん役の服装がジョジョっぽくフランス人形みたいでオシャレで可愛らしい。夏にこんな服着てる女の子いないよなぁって思いながらも似合ってる。

 

全3話の内容はそんな大した謎でもないミステリーをヘブンズドア(スタンド)の能力を使って解いていくんですが、オラついた打撃系のスタンドじゃないので静かに観れると思います。

 

原作を読んでいない人でも十分楽しめると思うので是非ご覧になってみて下さい。