ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

アガベ パリー 吉祥天を種から育てる🌱【2週間経過】

アガベパリーの実生を開始してから2週間経ちました。

 

 

 
・今日の日付       :2021/10/23
・植え付け開始日:2021/10/9
・植え付けから    :14日目
・室温&湿度       :18.7℃&45%
 
 
今の時刻は20:00で夜の室温が20℃を下回ってきました。昼間の室温は24~28℃くらいまで上がるんですが流石に10月も末になってくると気温が下がってくるんでコーデックス初心者は不安に感じますね。。
f:id:star_less:20211023201142j:image
 
 
アガベの苗は成長著しく頂点がタッパー蓋にまで到達してきました。
f:id:star_less:20211023201139j:image
 
 
ただこの辺までは初心者でも簡単にいくのではないでしょうか。無事に越冬させることが出来るかどうか心配です。ここから本葉を生やさせて来年はもっと大きなポッドに植え替え出来るように頑張ります。
f:id:star_less:20211023201136j:image