ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

カーナビ検索を超簡単にするなら『ナビコン』アプリがおすすめ!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

突然ですが「カーナビって使えない😱」と思っている方いらっしゃいませんか?何か皆様の生活を快適にする情報を共有できないかとネタ探しをしていたところとてもいいアプリを見つけたのでご紹介します。我がブログは困りごと解決を標榜したブログでもありますので(ホントかよ😅)是非お読みになって下さいな。

 

カーナビの検索機能って使えない(>_<)

カーナビが使えないというか正確に言うとカーナビの検索機能が稚拙過ぎて使えないということを私は言いたいんです。

 

私は2016年製のカロッツェリア楽ナビを使用しているのですが、目的地を一字一句間違えないようにポチポチと手で押して、やっと入ったー👊と思ったら「目的地はありません」ってなんやねん一体😰と言うことが良くあります。今じゃテレビを見るときだけナビを使っていて折角の機能が勿体ないことになってしまっているんです※私の場合ですよ💀

 

普段GoogleYahoo!の検索機能の便利さに慣れてしまっている身としては誠に残念(/_;)googleマップ何かは一文字入れただけで自分が調べたい目的地の候補が一覧としてすぐにババっと出てきますよね?ナビでもあれを求めてしまうわけです。

 

でもやっぱりカーナビ機能は使いたい

しかし❗でも❗カーナビの機能を使いたいときってあるじゃないですか。例えば高速の料金表示や細かい車線を映す機能、後は目的地までの道が渋滞していないか調べれるのは非常に便利。これらの機能を使うためになんとか目的地の検索をスムーズ且つ簡単にする方法はないかと考えていたところとある便利アプリに出会いました✨️

 

カーナビ検索を簡単にするおすすめアプリはこれ!!

検索を簡単にしてくれるアプリがあるんです。
それがこちら⇩⇩


f:id:star_less:20211215200223j:image

f:id:star_less:20211215200226j:image

『ナビコン』

ちょっと適切なリンクを貼れなかったので皆様是非App StoreやGooglePlayからナビコンを入れてみて下さい。


これは非常に便利なアプリです。グーグルマップみたいに検索出来てBluetoothで検索結果をカーナビへ瞬時に送れるのでナビへすぐに反映されます。この動作だけでOK👍また送信したときにサイバーっぽい音(サイバーっぽい音?)がしてこれがまたカッコいい☝

 

実際にナビコンを使ってみる

百聞は一見にしかず!!実際にiphoneでアプリを使ってみましょう。
まずナビコンをダウンロードしてポチっと押します。

f:id:star_less:20211216104046j:image

 

次に赤い囲みの所を押して目的地を入力します。

f:id:star_less:20211216104644j:image

 

赤い囲みの所を入力して下さいな。

f:id:star_less:20211216193804p:plain

 

目的地を選んで『カーナビへ送信』を押すとヴォと言うかバーという電子的な音がしてナビへの送信が完了します。

f:id:star_less:20211216194108p:image

 

後はナビの方で『案内開始』を押して完了です。目的地を簡単かつ快適に検索してナビへ設定することが出来ました。

f:id:star_less:20211216113157p:image

 

今までナビを使いたいけど検索めんどいなとか、検索しても目的地が見つかりませんみたいなコメントが出て来てガッカリするななんていう否定的な感情が生まれなくなるのでこれは有り難い。カーナビに対して以下の様なジレンマを抱えている方は是非このアプリを使ってみて下さい。

●ナビで目的地を検索するのが面倒だ 
●カーナビはTVを観るときだけしか使わないので勿体ない 
●折角入力しても目的地が見つからなかったときのガッカリ感が嫌だ 
●でもやっぱりカーナビの機能は存分に使いたい
Google検索の様に簡単・瞬時に目的地を入力したい

 

今後も皆様にとって有益な情報を提供出来る様頑張ります。
それではサヨナラ👋