ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

patagonia・無印良品に行って旬のモノを買ってきた!!

皆さまこんばんわ。

 

今日は会社の同僚と久々に街へ買い物に行ってきました。

 

私が買い物に行くところは大体決まっているんですがその中でも定番中の定番、patagoniaと無印へ行ってきたので買ったモノを紹介したいと思います。

タイトルの旬と言っても今年は夏物を全然買っていなかったので遅ればせながらのショッピングですかね。

 

patagoniaで半袖シャツ・ハーフパンツを購入

f:id:star_less:20200802010243j:image

 

パタゴニア仙台の場所が変わってました。

仙台青葉区中央から青葉区一番町に移ったみたいです。

場所的にはそんなに変わらないんですがより近くの駐車場を探すとなると最初から移転先を把握しておいた方が良かったと思いました。

f:id:star_less:20200802000549j:image

 

立派な看板ですね。

通りに同化していて違和感がない。さすがパタゴニア(どんなほめ方やねん)。
f:id:star_less:20200802000552j:image

お洒落なエントランス。

12:00開店と知らず11:45頃に着いたら結構人が並んでました。
f:id:star_less:20200802000602j:image

ここでは半袖シャツとハーフパンツを買いました。

シャツはアロハっぽいのをイメージしていったんですが、まーそこまでアロハっぽくはないですがとても気に入ったのがあって試着してサイズを確認して丁度良かったのでこれを買いました。

f:id:star_less:20200802002250j:image
f:id:star_less:20200802002246j:image

US表記のMなので私はSを買いました。

普段Mの服を常用しているのでSで丁度良かったです。

patagoniaの公式HPで大体のサイズを調べられるのでリンク貼っておきますね。

https://www.patagonia.jp/home/

 

ここではハーフパンツも買ったので見て下さい。

新作の速乾性あるバギーパンツで水の中でも外でも着用できるみたいです。

f:id:star_less:20200802004549j:image

パンツもSで丁度いい感じ。
f:id:star_less:20200802004454j:image

このパンツの特徴の一つなんですが裏返すと中からメッシュ素材のブリーフ型ショーツが出てきました。試着しているときに「ん?なんかケツに食い込むな」と思ってたんですがこれがあったからでした。ショーツの代わりになるためなんとこれをノーパンで履く人もいるみたいです。私は履きませんけどww水着として履くときはきっといいと思います。
f:id:star_less:20200802004502j:image

 

無印良品でTシャツ・メッシュポーチを購入

f:id:star_less:20200802010415j:image

Tシャツは普通の綿100%。

柄と色が良かったのでこの2点を買いました。

f:id:star_less:20200802010848j:image

そしてこの真ん中の黄色いダブルファスナーのメッシュポーチ。

これは特に気に入りました。見つけたときに「これだ!!」って思いましたね。

前から鍵類を収納するコンパクトな入れ物を探していたんです。

これはそのイメージにぴったりでしたので即購入。
f:id:star_less:20200802010835j:image

二つ開け口があってメッシュの方に鍵をしまいたいと思います。
f:id:star_less:20200802010904j:image

普段持ち歩いてる鍵類は左が車の鍵。真ん中がエンジンスターター。一番右が家の鍵です。
f:id:star_less:20200802010844j:image

上の鍵類を普段持ちしているウエストパックに入れて持ち歩いているのですが中で結構バラついて気になっていたんです。
f:id:star_less:20200802010852j:image

 

こんな感じで見た目も機能性もよくない。
f:id:star_less:20200802010839j:image

この鍵たちをポーチにこんな風にまとめて入れてみました。
f:id:star_less:20200802010859j:image

エストパックに入れてスッキリ収納。

鍵は物理的に刺したり入れたりして使うことがなくて、車も家のドアも近づくと勝手に開くのでこういうしまい方で全然OKです。
f:id:star_less:20200802010856j:image

 

タピオカミルクティーを飲みながら休憩🍹

patagoniaから無印に移動の途中仙台駅の東口にある『Bull Pulu』で人生初のタピオカミルクティーを飲みました。なぜタピオカがこれほどまでに市民権を得ているのか確かめてやろうっていう算段ですわ(遅いよ…)

f:id:star_less:20200802194924j:image
私は黒糖ミルクティーっていうのを飲んだんですがこれが美味いこと甘いこと!!

なるほどコンビニで飲むドリンクとは全然違いますね。タピオカより黒糖の味が印象に

残りました。

まとめ

今日はとてもいい買い物ができたと思います。

やっぱりモノを買うのが一番ストレス発散になりますね。

これで来週から仕事をもっと頑張れる☝☝

では次回も何か書くのでよろしくお願いします。