ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

2021-01-01から1年間の記事一覧

アガベ パリー 吉祥天を種から育てる🌱【2カ月経過】

アガベパリーの実生を開始してから約2カ月経過しました。 ・今日の日付 :2021/12/5・植え付け開始日:2021/10/9・植え付けから :57日目・室温&湿度 :19.9℃&40% 室温はそれほど下がっていませんが若干湿度が低くなってきましたかね。まぁ冬なんで仕方な…

天一のカップラーメン発見!!ガチ評価レビュー🍜

はい皆様こんにちは先日会社帰りのコンビニで天一のカップラーメンを発見してしまいました。天下一品と言えば私のラーメンランキングで常に上位に顔を出すラーメン☺高校生のときから現在まで大好きが止まらない!!予備校の夏期講習の帰りによく食ってたなぁ……

アガベ パリー 吉祥天を種から育てる🌱【2週間経過】

アガベパリーの実生を開始してから2週間経ちました。 ・今日の日付 :2021/10/23・植え付け開始日:2021/10/9・植え付けから :14日目・室温&湿度 :18.7℃&45% 今の時刻は20:00で夜の室温が20℃を下回ってきました。昼間の室温は24~28℃くらいまで上がるん…

出産祝いで迷ったら『レイコップGO』がおすすめ!!

今日は久々にとある家電を購入したのでその時の様子をご紹介していきます。 先日会社の友人というか同僚のところに赤ちゃんが産まれました。いつも5人位のグループでお祝い事があったときお互いにプレゼントを贈ったり貰ったりしていて、今回は何がいいかと…

アガベ パリー 吉祥天を種から育てる🌱【1週間経過】

・今日の日付 :2021/10/16・植え付け開始日:2021/10/9・植え付けから :7日目・室温&湿度 :22.5℃&47% 今日は2021/10/16日です。アガベパリーの実生を開始してから丸1週間が経過しましたが、思ったより成果が上がってきていますので今回はその様子をお…

アガベ パリー 吉祥天を種から育てる🌱【初日】

皆様こんにちは。 急に塊根植物に興味を持ち始め、とりあえず人気のパキポディウム・グラキリスとホロンベンセを実生から育て始めました。コーデックスの世界は奥が深くて沼に次ぐ沼の底なし沼状態だと聞きますが、いろんな方の動画やブログを拝見していると…

パキポディウム・グラキリスを種から育てています🌱1、2カ月目✑

皆様こんにちは。 3日前にグラキリスを実生させるため土を作り種を植え付けました。その時の様子を関連記事からどうぞ!! www.odekaketanoshi.com その後どうなったのかをちょっと見てみましょう。 画像の赤丸の所へ殺菌剤&栄養剤に丸1日漬けた種を蒔きまし…

コーデックスに魅せられて~塊根植物の育成始めました~

皆様こんにちは。久しぶりのブログ更新となります。コロナも少しだけ落ち着いてきたかなぁと思う今日この頃、ワクチンの2回接種も終わりました。しかし自粛生活はまだまだ継続しておく方がいいだろうということで家に居ながら楽しめる趣味を探していたところ…

お勧め映画③JOJOスピンオフのドラマ『岸辺露伴は動かない』🎥

皆様こんにちは。 久しぶりの更新になります。いかがお過ごしでしょうか。今日はNHKで面白いドラマをやっていましたので一つご紹介したいと思います。記事のタイトルはお勧め映画!!になっていますがお気になさらずに。。 何かイメージ画像からしてゾクゾクす…

エアコンが効かないときの対策はフィルター交換が一番!!

皆様こんにちは。 突然ですがエアコンのフィルターって定期的に交換とか掃除されていますか?去年の冬にエアコン室外機の異音でえらい目にあいました(>_<) www.odekaketanoshi.com この記事は我が弱小ブログの中でも結構読まれている方なんですが、それだけ…

自宅の庭をカスタムDIY🔨~支柱より成長し過ぎて緊急処置施した

DIY

皆様こんにちは。 以前に庭の畑をリノベーションしたときのことを紹介しました。あれから植物達が梅雨の力も相まってもの凄い勢いで成長してきて、畑のキャパを優に超えてしまったので、支柱をもっと長いものに交換する緊急処置を施したのでそちらの風景を紹…

我が家の洗濯機の汚れが酷い😈…オキシクリーンで緊急掃除!!

皆様こんにちは。 洗濯機って掃除されていますか??実は我が家ではお恥ずかしい話洗濯機を掃除したことがほぼないです。。家にいることが多く、洗濯機掃除の仕方の情報が巷に溢れているのでせっかくの機会と思いそれらを参考に掃除してみることにしました。既…

初の本格的1人車中泊で自由を満喫!!おすすめの遊びですよ🚌

皆様こんにちは。 先日一人で車中泊をしてきました。今回はそのときの様子を時系列順に紹介していきたいと思います。今回は長編なんで時間かかるかもしれないですが良かったら見て下さい。 なお今回の車中泊の様子をYoutubeにもアップしているのでそちらもご…

定期購入中のバルクオム洗顔料&化粧水届いたからプチ開封の儀!!

皆様こんにちは。 以前ご紹介したバルクオム洗顔料&化粧水の5・6月分が届きました。私は毎月ではなく2カ月に一度の購入にしているため隔月で送られてきます。今回は届けられた箱の中に洗顔料&化粧水以外にいろいろと入ってきたためせっかくなので中身を紹…

【DIY】納戸の収納力UP⤴釘やビスを使わず簡単に棚を取り付け☝

DIY

皆様こんにちは。 突然ですが納戸や物置にもっと収納スペースがあったらいいなと考えたことありませんか?下は我が家の2階にある納戸の画像なんですが、手前左側の区切り・スペースの上の方に使われていない空間があって、「ここを使えたらもっと色んな物を…

【かさばるガジェット類をスッキリ収納】コスパいいおすすめのアイテムはこちら!!

皆様こんにちは。 突然ですがガジェット類の整理整頓ってどうされていますか? ガジェットと言ってもスマホの充電ケーブルとかモバイルバッテリー、iPhone用のライトニングケーブルとアダプターとかのことなんですが、これが結構家の中に散らばってたりしま…

ブーツのソール汚れていませんか?白さを取り戻す方法紹介します!!

皆さまこんにちは。この前中古のスウェードブーツを買いました。程度は良かったんですがそこはさすがにused!!白いはずのソールも薄っすら黄ばんでいます。今日はあるアイテムを使ってアウトソールを真っ白に磨いていこうと思います&後半は全体的なクリーニ…

多機能なメレルのchameleon 7 を衝動買い!!

MERRELL カメレオン7 ストーム 買っちゃいました。初トレッキングシューズです。フェスで皆がよく履いてるシューズすよ。ダイブでかかとアタックを頭に喰らうと痛い靴のことですよ(>_<) 前から欲しかった訳じゃなくて『のりごとー』さんの動画で紹介していた…

【楽してお風呂の床掃除✨】これを使えば4倍速で床の黒ずみが綺麗になる!!

『リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用』なら楽してお風呂の床の黒ずみを落とせます✨ 『リンレイ ウルトラハードクリーナー バス用』なら楽してお風呂の床の黒ずみを落とせます✨ リンレイ ウルトラハードクリーナーを使用した結果(比較写真) オキシク…

気になる玄関タイルの汚れ👣こんな方法で掃除してます💫

皆様こんにちは。 急なんですが、玄関のタイルって掃除したことありますか?私はハッキリ言って新築してから玄関を本格的に掃除したことってないんです。あると言ったらホウキでさっと履くだけ。でも最近凄く玄関の汚れが気になってきました。 玄関タイルの…

THINK of MICHINOKUから勢い余って映画『ブラフマン』を観た🎸

お疲れ様でございます。 コロナ禍のGWをいかがお過ごしでしたでしょうか。巣ごもりを継続していく中私はもっぱらYoutubeとAmazonプライム両方のお世話になっている次第です。 アラバキ愛されてんなぁ~♥ さて先日アラバキからのスピンオフ企画、Youtube生配…

ライブ配信『THINK of MICHINOKU』に救われた話

昨日はYoutubeでARABAKI ROCK FEST.20th×21の支援番組、『THINK of MICHINOKU』のライブ配信を観た。 Youtube無料ライブ配信 ブラフマンのTOSHI-LOW呼びかけの下に、みちのくステージ(アラバキで一番大きい箱)に出演予定だったアーティストが集まってトーク…

自宅の庭をカスタムDIY🔨~コロタンなる名前からして甘々なものを植えてみた🍈

DIY

皆様こんにちは。いつの間にかGWに突入しちゃいましたね。自粛を継続していきましょう。私たち家族が住む宮城県も非常に厳しい状況で、連日感染者、亡くなる方も出ている状況です。医療がひっ迫しないように一人ひとりが感染を避ける努力をしないといけませ…

40代(男性)👨だって化粧水を使いたい!!顔のベタつきを解決する方法紹介します☝

皆さまこんにちは。 顔のベタつきが凄く気になる今日この頃…40代に突入して顔のギトギト脂がいっそう滲み出てきていまして、さぞ加齢臭を助長させる一助となっているのだろうと推察しているところでございます(^-^; なぜバルクオムを購入しようと思ったのか!…

自宅の庭をカスタムDIY🔨~小さな畑を救いたい😭!!

DIY

皆様こんにちは。 ウチの庭に小さな畑があるんですが、あまり作物を植えていなくて半分放置状態にしてあるんです。コロナも治まる気配がなくて自宅で何かできることはないかと考えていたおり、丁度機会なのでこの可哀想な畑を復活させていきたいと思います。…

『リンレイウルトラハードクリーナーを使ってお風呂の床掃除』頑固な黒ずみ汚れも簡単に落とせますよ🎊

皆様こんにちは。コロナの猛威再びの今日この頃ですが、耐え難きをたえ、偲び難きをしのぶの精神で乗り切っていくしかないですね。インドア生活を工夫して発想を変え、楽しむことにしましょう。 さて、今日ホームセンターに何か面白そうなモノはないかと物色…

スーツの靴選びに迷ったらパラブーツのシャンボードがおすすめ!!

みなさまこんにちは。先日息子が通う保育園の卒園式に行って参りました。早いもので6年間が終わったわけですが、いろいろ思い出があり過ぎて泣けました。こういうときって絶対振り返りのムービーとか流れるじゃないですか。これが効いた( ノД`)シクシク… フォーマ…

生活習慣改善プログラムで内臓脂肪の怖さと対策を学んできました❕

皆様こんにちは。 肥満解消のため、腹筋運動を開始しました。それと同時に会社で生活習慣改善プログラム(肥満解消プログラム)を受けさせてもらえることになったので、独自に始めた腹筋運動と今回紹介する会社の生活習慣改善プログラムをリンクさせて、メタボ…

虫嫌いの私が3月にやった不快害虫対処方法を紹介します🐛✖

皆様こんにちは。 3月も半ばに差しかかりすっかりと春らしくなって参りました。しかし外が暖かくなってくると人間以外に虫たちの活動もまた活発になってきますよね。実は私大の虫嫌い^_^;最近はカブトムシを触るのも怪しいくらいで…そんな私が不快害虫を発生…

人生初の車中泊🚙秘密基地感満載の車内が素敵過ぎた✨

皆様こんにちは。前回車中泊の道具を買ってきたことをネタにブログを書いたんですが、今回さっそく冬の雪山へ車中泊をしに行ってきましたのでそのときの様子を紹介していきます。 まずは前回の振り返りをどうぞ www.odekaketanoshi.com 冬の雪山へレッツゴー…