ANYTHING FUN

困りごず解決や怍物育成の話、買っおよかった物を玹介しおいたす☺

40代(男性)👚だっお化粧氎を䜿いたい!!顔のベタ぀きを解決する方法玹介したす☝

 

皆さたこんにちは。

 

顔のベタ぀きが凄く気になる今日この頃 40代に突入しお顔のギトギト脂がいっそう滲み出おきおいたしお、さぞ加霢臭を助長させる䞀助ずなっおいるのだろうず掚察しおいるずころでございたす(^-^;

 

 

なぜバルクオムを賌入しようず思ったのか!?

さお、いくら冎えないオッサンずいえどやられっぱなしではいられない。䜕か察策を打たねば(-_-;)その察策の䞀぀ずしお掗顔料を倉えよう、掗顔埌に化粧氎も付けお保湿いい銙りを纏おうず画策させお頂きたした。

 

 

耳の裏が臭いんですよぉ。。髭を剃るあごの蟺りを指でなぞるず「おぇ>_<」っおなる匂いがするんですっお 

 

 

今さら女にモテようずか無粋な考えは毛頭持っおはおりたせん!!(キッパリ)。子䟛に臭いずか蚀われたわけでもございたせん。私はただ玔粋に顔から滲み出おくる忌たわしいベタ぀き脂を少しでも抑えるこずができればずいう思春期の女子さんのような、䞀盎線で䞀途な動機から藁にもすがる思いでバルクオムの掗顔料を賌入した次第でありたす。

 

 

今日は40代のオッサンが今やメンズスキンケア業界№1ブランドず蚀っおも過蚀ではない『バルクオム』の掗顔料を䜿っおみた効果をレビュヌしおいきたす。

 

40代の男性も化粧氎を䜿うのあり!?

はっきり蚀っお党然ありです。むしろ今の時代男性で化粧氎を䜿っおいない方がマむノリティ(少数掟)??さすがにそれは蚀い過ぎかも知れたせんが、男性の化粧氎䜿甚は少しず぀䞖間に認知されおきおいるように感じたす。

f:id:star_less:20200805084053j:image

 

 

バルクオム2ステップコヌスを賌入

私が泚文したのは掗顔料化粧氎(トナヌ)がセットの2ステップコヌス。送られおきたバルクオムをさっそく開けおみたいず思いたす。こういう立掟な箱で送られおくるんです。

f:id:star_less:20200805084905p:image

 

開けおみるず説明曞や広告、それず箱も䜕個か入っおいたす。
f:id:star_less:20200805084926j:image

 

 

䞭の内蚳は『泡立おネット』、『掗顔料』、『化粧氎』。泡立おネットは2ステップコヌスの初回のみ送られおきたす。

バルクオム2ステップコヌス

バルクオム2STEP COURSE

 

メンズスキンケアのバルクオム公匏通販サむト

 

 

 

箱から䞭身を出しおみたしょう。
掗顔料、化粧氎(トナヌ)、そしお評刀の良い泡立おネットの䞉点セット。私は『FACE CARE 2STEP COURSE』を泚文したので、䞊のアむテムが今なら定䟡6160円のずころ83%OFFの990円(初回のみ、2回目以降は掗顔料ず化粧氎のみ10%OFFの皎蟌4950円送料500円)で手に入りたした。


定期賌入にした理由は、毎月定期的に送られおくるので買うのが面倒になっお、぀いコンビニずかで買える掗顔料に倉えおしたうのを防ぐためです。自分の性栌に合っおる買い方なんですよねなので毎回買うのが面倒ず思う方は定期賌入をおすすめしたす☝


たた配送されおくる間隔を月々ではなく30日→60日の隔月(2カ月に1回)に倉えるこずも出来たす。実際私も毎月の泚文だず掗顔料も化粧氎も䜙っおしたうので泚文間隔を隔月に倉曎しおいたす。こうするず毎月2700円匱の出費で枈みたすからね。自分の䜿甚量ず予算に合った賌入方法を遞ぶのがいいず思いたす。
f:id:star_less:20200805084914j:image

賌入ポむントたずめ
  • 毎月or隔月の定期賌入
  • 初回990円
  • 2回目以降は4950円送料500円
  • 党額返金制床あり

 

 

 

実際に掗顔料を泡立おお䜿っおみた

それでは実際に掗顔しおみたしょう。たずネットをぬるた湯で濡らしたす。

f:id:star_less:20200805084922j:image

 

次に掗顔料を少量取り出す。公匏サむトでは10円玉くらいの量を掚奚しおいたすが、もうちょっず少なくおも十分な量だず思いたす☝

f:id:star_less:20200805084950j:image

 

少しの量で凄い泡立぀ので無駄に付け過ぎないようにしないず。これくらいでOK。これをネットに包んで揉むように泡立おたす。この泡立おネットが秀逞なんです。厚みがあっお擊り易いずいうか揉みやすい!!賌入前にネットでもちらほら良い評刀を芋かけおいたんですが、たさにその通りでした。癟聞は䞀芋に劂かず!!是非皆様にも詊しお頂きたいです。
f:id:star_less:20200805084917j:image

 

 

泡立ったらネットから泡を搟り取る。結構な量ですよね。ただネットに泡が残っおいるのでもっず䜿えたすよ。
f:id:star_less:20200805084942j:image

 

泡の匟力が凄い!!。
そしおたずたりがあっお垂れおこないので鏡を芋ながら顔を掗うこずができるんです。埌、驚きなのが顔の脂がスッキリさっぱり萜ちるのに目の呚りに泡が付いた状態で目を開けおも党然しみないんですよね。これはいい☝臭いの気になる耳の裏やあご呚りにもたっぷり぀けお掗いたしょう。
f:id:star_less:20200805084938j:image

 

【バルクオム】

 

 

バルクオムの掗顔料を䜿っおみた結果!?

非垞にいいです!!䜕が良いのか 

䜿っおみた感想   ・匂いがいい☝
・掗った埌のツッパリ感がない☝
・泡に匟力があり垂れおこないので鏡を芋ながら掗顔できる☝   

 

 䞀぀䞀぀の理由を説明しおいきたすね。


・匂いがいいほんのり銙る石鹞ずいうか、優しい銙り。あたり嗅いだこずのない匂いなんですが、枅朔感があっおずおも肌に良さそうな印象がありたす。40代の䞭幎男性には皋遠かった銙りを手に入れるこずができた気がしたす。

 

・掗った埌のツッパリ感がない しっかり掗えおるのは感芚で分かるんですが、掗顔埌特有のツッパリ感が䞀切ないです。ここは自分の䞭でのポむントが高くおツッパるずヒリヒリしお痛いですもんね。冬は特にそう。痛いず掗うのが億劫になっお掗顔をサボる日もある(あんただけや(-_-;)。

 

・泡に匟力があり垂れおこないので鏡を芋ながら掗顔できるこれは目から鱗ずいうか青倩の霹靂ず申したすか、泡がたずたっおいお䞋に垂れおこないので鏡を芋ながら掗顔ができちゃいたす。普通顔を掗うずきっお目に入っおしみたりするず思うんですが、それがない!!目に泡が入るず痛いですもんね。次から掗うのが嫌になっお぀い掗顔をさがろうかず (たたかい、もう掗わんでええ)。

 

 

 

人生初のトナヌ(化粧氎)を぀けおみた

化粧氎ずは「肌に氎分・最いを䞎えお、皮脂の分泌敎える」効果があるそうです。40代のオッサンは皮脂の分泌を敎えるずいう点に泚目しおいたす。

なぜなら今回掗顔料化粧氎を導入するに至った理由は、脂ぎる顔を䜕ずかしたい皮脂の分泌を抑えるずいう所にあるからです。珟状コンビニずかで売っおる顔拭きシヌト(アルコヌルを含んでいおこれで顔を拭くずさっぱりする)で顔をゎシゎシず拭いおいお、䞀時は顔から脂が消えるんですが、時間がた぀ず䜙蚈に皮脂が分泌されおきおたた拭かなきゃならない負のサむクルに陥っおしたっおいたす。

行き぀けの矎容宀の店長曰く、「肌から脂分が無くなるず、それを補おうずしお過剰に皮脂が分泌されおしたう」そうなんです。なので最初から適床な皮脂が保たれる肌を身に付ければよくお、この圹割を期埅しお人生初の化粧氎を導入するに至ったわけでありたす。
f:id:star_less:20200805084934j:image

 

これくらいの量で充分です。
f:id:star_less:20200805084946j:image

顔の党䜓に優しく぀けお軜くポンポンずハンドプレスしたす。しっずりっおこういうこずなんだず思い知らされたした。掗顔埌の぀っぱりが益々なくなる。肌が氎分補絊されおる感じ。ほんのりいい銙りをたずえるのもいいです。

 

バルクオム 肌掻コヌス公匏通販サむト

 

バルクオムの化粧氎を䜿っおみた結果!?

䜿っおみた感想   ・掗顔埌の顔が脂ぎる感じがしなくなった☝
・肌がすべすべになった☝
・肌荒れがしなくなった☝   

 

化粧氎を䜿った感想も語らせお䞋さいな。

 

・掗顔埌の顔が脂ぎる感じがしなくなった顔を掗った埌にさっぱりするのはどの掗顔料を䜿っおも同じだず思いたすが、バルクオムの化粧氎を付けるこずによっお、今たで掗顔埌23時間くらいで顔に脂がにじみ出おくる感じがしお気になっおしょうがなかったんですが、倍以䞊の時間気にならなくなったんです。問題ずしおいた『脂ぎる顔を䜕ずかしたい!!』が解消されたわけです。

 

・肌がすべすべになったこうなったらいいな皋床に思っおいたしたが、実際なれたした↑↑モチモチず蚀うか肌のバリア機胜が埩掻しお顔党䜓の氎分がしっかり保たれおいる感じです。

 

・肌荒れがしなくなったホントに党然しなくなりたしたな。。冬や春先の颚が匷い環境でもカサカサしない。ひげ剃り埌ヒリヒリしない。もうオッサンなんでニキビではないですがおでこずか錻の頭に吹き出物が出なくなりたした。

 

 

バルクオム掗顔料化粧氎のデメリットは!?

さおこれたでメリット䞭心にレビュヌしおきたしたが、いい郚分があれば悪い郚分もある!!バルクオムを䜿っおみたずきのデメリットはこんなずころです。

デメリット   ・䟡栌がそこそこ高い⇩
・掗顔料ず化粧氎の分量が合わなくなる⇩
・乳液たで欲しくなる 

 

デメリットを䞀぀ず぀芋おみたしょう。

 

・䟡栌がそこそこ高い確かに今たで䜿っおいたコンビニずかで手に入る掗顔料ず比べるず䟡栌が高くなっちゃいたすが、それなりの効果があるので仕方ないこずだず思いたす。化粧氎もしおの䟡栌なのでコスパは悪くないはず。

 

・掗顔料ず化粧氎の分量が合わなくなる䜿っおるうちに化粧氎の方が必ず䜙っおしたいたす。䜿甚料を䞀定にするために専甚容噚を賌入する必芁がありたすね。

 

・乳液たで欲しくなるんですが自分の肌の状態を考えお䜿甚するこずをおすすめしたす。私の堎合は肌のベタ぀きが盞圓あったので乳液たで付けるずかえっおベタ぀きが増しおしたうのではないかず思い、賌入を芋送るこずにしたした。バルクオムの乳液の堎合はそういう重さを解決しお男性が䜿いやすいように改良されおいるみたいですが䞀旊保留にしおいたす。ただ、䜿っおみたい方は乳液たでセットになっおいるスリヌステップコヌスも甚意しおあるのでそちらを賌入されるずいいず思いたす。これはデメリットじゃないですね

 

 

ずは蚀え、メリットに比べるずデメリットははるかに少ないです。コスパがいい蚌拠ずずらえ䜿う意矩が増すずいうもの。

 

 

 

 

ベタ぀く顔の解決方法たずめ

私は今たで化粧氎ずいうものを䜿ったこずがなかたんですが今回バルクオムのトナヌを䜿っおみお皮脂の倚分泌を抑える効果を実感できたした。掗顔料の方も泡の力が凄くお想像以䞊の効果を埗るこずができおいたす。

実際男性でも化粧氎を䜿っおいる人が私の呚りにも結構いおもっず早くにスキンケアを実践しおいれば良かったず感じおいたす。毎回の掗顔が楜しみになりたした。

 

䜕かを倉えるには倚少の投資も必芁ですからね。高いずか安いの次元じゃなく実際の効果にスポットを圓おおみたずきに、予想以䞊の実感を埗るこずができお倧倉満足しおいたす。

 

顔のベタ぀きに悩たれおいる方ぞ是非おすすめしたす!!

Â