ANYTHING FUN

自分と妻と息子の3人家族です。出掛けたり買って良かったモノとかいろいろ紹介したいと思います。

40代(男性)👨だって化粧水を使いたい!!顔のベタつきを解決する方法紹介します☝

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村  

 

皆さまこんにちは。

 

顔のベタつきが凄く気になる今日この頃…40代に突入して顔のギトギト脂がいっそう滲み出てきていまして、さぞ加齢臭を助長させる一助となっているのだろうと推察しているところでございます(^-^;

 

 

なぜバルクオムを購入しようと思ったのか!?

さて、いくら冴えないオッサンといえどやられっぱなしではいられない。何か対策を打たねば(-_-;)その対策の一つとして洗顔料を変えよう、洗顔後に化粧水も付けて保湿&いい香りを纏おうと画策させて頂きました。

 

 

耳の裏が臭いんですよぉ。。髭を剃るあごの辺りを指でなぞると「おぇ~>_<」ってなる匂いがするんですって…

 

 

今さら女にモテようとか無粋な考えは毛頭持ってはおりません!!(キッパリ)。子供に臭いとか言われたわけでもございません。私はただ純粋に顔から滲み出てくる忌まわしいベタつき脂を少しでも抑えることができればという思春期の女子さんのような、一直線で一途な動機から藁にもすがる思いでバルクオムの洗顔料を購入した次第であります。

 

 

今日は40代のオッサンが今やメンズスキンケア業界№1ブランドと言っても過言ではない『バルクオム』の洗顔料を使ってみた効果をレビューしていきます。

 

40代の男性も化粧水を使うのあり!?

はっきり言って全然ありです。むしろ今の時代男性で化粧水を使っていない方がマイノリティ(少数派)??さすがにそれは言い過ぎかも知れませんが、男性の化粧水使用は少しずつ世間に認知されてきているように感じます。

f:id:star_less:20200805084053j:image

 

 

バルクオム2ステップコースを購入

私が注文したのは洗顔料&化粧水(トナー)がセットの2ステップコース。送られてきたバルクオムをさっそく開けてみたいと思います。こういう立派な箱で送られてくるんです。

f:id:star_less:20200805084905p:image

 

開けてみると説明書や広告、それと箱も何個か入っています。
f:id:star_less:20200805084926j:image

 

 

中の内訳は『泡立てネット』、『洗顔料』、『化粧水』。泡立てネットは2ステップコースの初回のみ送られてきます。

バルクオム2ステップコース

バルクオム2STEP COURSE

 

メンズスキンケアのバルクオム公式通販サイト

 

 

 

箱から中身を出してみましょう。
洗顔料、化粧水(トナー)、そして評判の良い泡立てネットの三点セット。私は『FACE CARE 2STEP COURSE』を注文したので、上のアイテムが今なら定価6160円のところ83%OFFの990円(初回のみ、2回目以降は洗顔料と化粧水のみ10%OFFの税込4950円+送料500円)で手に入りました。


定期購入にした理由は、毎月定期的に送られてくるので買うのが面倒になって、ついコンビニとかで買える洗顔料に変えてしまうのを防ぐためです。自分の性格に合ってる買い方なんですよねwなので毎回買うのが面倒と思う方は定期購入をおすすめします☝


また配送されてくる間隔を月々ではなく30日→60日の隔月(2カ月に1回)に変えることも出来ます。実際私も毎月の注文だと洗顔料も化粧水も余ってしまうので注文間隔を隔月に変更しています。こうすると毎月2700円弱の出費で済みますからね。自分の使用量と予算に合った購入方法を選ぶのがいいと思います。
f:id:star_less:20200805084914j:image

購入ポイントまとめ
  • 毎月or隔月の定期購入
  • 初回990円
  • 2回目以降は4950円+送料500円
  • 全額返金制度あり

 

 

 

実際に洗顔料を泡立てて使ってみた

それでは実際に洗顔してみましょう。まずネットをぬるま湯で濡らします。

f:id:star_less:20200805084922j:image

 

次に洗顔料を少量取り出す。公式サイトでは10円玉くらいの量を推奨していますが、もうちょっと少なくても十分な量だと思います☝

f:id:star_less:20200805084950j:image

 

少しの量で凄い泡立つので無駄に付け過ぎないようにしないと。これくらいでOK。これをネットに包んで揉むように泡立てます。この泡立てネットが秀逸なんです。厚みがあって擦り易いというか揉みやすい!!購入前にネットでもちらほら良い評判を見かけていたんですが、まさにその通りでした。百聞は一見に如かず!!是非皆様にも試して頂きたいです。
f:id:star_less:20200805084917j:image

 

 

泡立ったらネットから泡を搾り取る。結構な量ですよね。まだネットに泡が残っているのでもっと使えますよ。
f:id:star_less:20200805084942j:image

 

泡の弾力が凄い!!。
そしてまとまりがあって垂れてこないので鏡を見ながら顔を洗うことができるんです。後、驚きなのが顔の脂がスッキリさっぱり落ちるのに目の周りに泡が付いた状態で目を開けても全然しみないんですよね。これはいい☝臭いの気になる耳の裏やあご周りにもたっぷりつけて洗いましょう。
f:id:star_less:20200805084938j:image

 

【バルクオム】

 

 

バルクオムの洗顔料を使ってみた結果!?

非常にいいです!!何が良いのか…

使ってみた感想   ・匂いがいい☝
・洗った後のツッパリ感がない☝
・泡に弾力があり垂れてこないので鏡を見ながら洗顔できる☝   

 

 一つ一つの理由を説明していきますね。


・匂いがいいほんのり香る石鹸というか、優しい香り。あまり嗅いだことのない匂いなんですが、清潔感があってとても肌に良さそうな印象があります。40代の中年男性には程遠かった香りを手に入れることができた気がします。

 

・洗った後のツッパリ感がない しっかり洗えてるのは感覚で分かるんですが、洗顔後特有のツッパリ感が一切ないです。ここは自分の中でのポイントが高くてツッパるとヒリヒリして痛いですもんね。冬は特にそう。痛いと洗うのが億劫になって洗顔をサボる日もある(あんただけや~(-_-;)。

 

・泡に弾力があり垂れてこないので鏡を見ながら洗顔できるこれは目から鱗というか青天の霹靂と申しますか、泡がまとまっていて下に垂れてこないので鏡を見ながら洗顔ができちゃいます。普通顔を洗うときって目に入ってしみたりすると思うんですが、それがない!!目に泡が入ると痛いですもんね。次から洗うのが嫌になってつい洗顔をさぼろうかと…(またかい、もう洗わんでええ)。

 

 

 

人生初のトナー(化粧水)をつけてみた

化粧水とは「肌に水分・潤いを与えて、皮脂の分泌整える」効果があるそうです。40代のオッサンは皮脂の分泌を整えるという点に注目しています。

なぜなら今回洗顔料&化粧水を導入するに至った理由は、脂ぎる顔を何とかしたい=皮脂の分泌を抑えるという所にあるからです。現状コンビニとかで売ってる顔拭きシート(アルコールを含んでいてこれで顔を拭くとさっぱりする)で顔をゴシゴシと拭いていて、一時は顔から脂が消えるんですが、時間がたつと余計に皮脂が分泌されてきてまた拭かなきゃならない負のサイクルに陥ってしまっています。

行きつけの美容室の店長曰く、「肌から脂分が無くなると、それを補おうとして過剰に皮脂が分泌されてしまう」そうなんです。なので最初から適度な皮脂が保たれる肌を身に付ければよくて、この役割を期待して人生初の化粧水を導入するに至ったわけであります。
f:id:star_less:20200805084934j:image

 

これくらいの量で充分です。
f:id:star_less:20200805084946j:image

顔の全体に優しくつけて軽くポンポンとハンドプレスします。しっとりってこういうことなんだと思い知らされました。洗顔後のつっぱりが益々なくなる。肌が水分補給されてる感じ。ほんのりいい香りをまとえるのもいいです。

 

バルクオム 肌活コース公式通販サイト

 

バルクオムの化粧水を使ってみた結果!?

使ってみた感想   ・洗顔後の顔が脂ぎる感じがしなくなった☝
・肌がすべすべになった☝
・肌荒れがしなくなった☝   

 

化粧水を使った感想も語らせて下さいな。

 

・洗顔後の顔が脂ぎる感じがしなくなった顔を洗った後にさっぱりするのはどの洗顔料を使っても同じだと思いますが、バルクオムの化粧水を付けることによって、今まで洗顔後2~3時間くらいで顔に脂がにじみ出てくる感じがして気になってしょうがなかったんですが、倍以上の時間気にならなくなったんです。問題としていた『脂ぎる顔を何とかしたい!!』が解消されたわけです。

 

・肌がすべすべになったこうなったらいいな程度に思っていましたが、実際なれました↑↑モチモチと言うか肌のバリア機能が復活して顔全体の水分がしっかり保たれている感じです。

 

・肌荒れがしなくなったホントに全然しなくなりましたな。。冬や春先の風が強い環境でもカサカサしない。ひげ剃り後ヒリヒリしない。もうオッサンなんでニキビではないですがおでことか鼻の頭に吹き出物が出なくなりました。

 

 

バルクオム洗顔料&化粧水のデメリットは!?

さてこれまでメリット中心にレビューしてきましたが、いい部分があれば悪い部分もある!!バルクオムを使ってみたときのデメリットはこんなところです。

デメリット   ・価格がそこそこ高い⇩
・洗顔料と化粧水の分量が合わなくなる⇩
・乳液まで欲しくなる 

 

デメリットを一つずつ見てみましょう。

 

・価格がそこそこ高い確かに今まで使っていたコンビニとかで手に入る洗顔料と比べると価格が高くなっちゃいますが、それなりの効果があるので仕方ないことだと思います。化粧水も+しての価格なのでコスパは悪くないはず。

 

・洗顔料と化粧水の分量が合わなくなる使ってるうちに化粧水の方が必ず余ってしまいます。使用料を一定にするために専用容器を購入する必要がありますね。

 

・乳液まで欲しくなるんですが自分の肌の状態を考えて使用することをおすすめします。私の場合は肌のベタつきが相当あったので乳液まで付けるとかえってベタつきが増してしまうのではないかと思い、購入を見送ることにしました。バルクオムの乳液の場合はそういう重さを解決して男性が使いやすいように改良されているみたいですが一旦保留にしています。ただ、使ってみたい方は乳液までセットになっているスリーステップコースも用意してあるのでそちらを購入されるといいと思います。これはデメリットじゃないですねw

 

 

とは言え、メリットに比べるとデメリットははるかに少ないです。コスパがいい証拠ととらえ使う意義が増すというもの。

 

 

 

 

ベタつく顔の解決方法まとめ

私は今まで化粧水というものを使ったことがなかたんですが今回バルクオムのトナーを使ってみて皮脂の多分泌を抑える効果を実感できました。洗顔料の方も泡の力が凄くて想像以上の効果を得ることができています。

実際男性でも化粧水を使っている人が私の周りにも結構いてもっと早くにスキンケアを実践していれば良かったと感じています。毎回の洗顔が楽しみになりました。

 

何かを変えるには多少の投資も必要ですからね。高いとか安いの次元じゃなく実際の効果にスポットを当ててみたときに、予想以上の実感を得ることができて大変満足しています。

 

顔のベタつきに悩まれている方へ是非おすすめします!!