ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

超便利!!穴あけパンチを使ってガス缶を簡単処理!!

皆様ごきげんよう👋

激暑な梅雨をいかがお過ごししょうか??
何やら我が東北も6月とか7月の頭に梅雨が明けるっていうじゃないですか😥カラッとしてくれるのはいいのですがずっと暑いのは困りますがな💦

 

さて話は変わりまして最近非常に便利なアイテムを購入したのでそちらをご紹介しますね🎉

 


 

さぁどんなアイテムかって言うと…

 

はい!!これ👇👇👇

f:id:star_less:20220630084108j:image

 

『スプレーパンチ』名前そのまんまやん💦どうですか~地味でしょう~…ですが生活の中にこれが一品あると凄く便利ですよ🔅

f:id:star_less:20220630084628j:image

 


f:id:star_less:20220630084126j:image

f:id:star_less:20220630084130j:image

 

ではさっそくこの使い切ったエアークリーナーの空缶をシバいていきましょう😼

f:id:star_less:20220630084618j:image


まず缶とキャップを分解して。。ガス缶の捨て方ってそれぞれの自治体によって違うと思うんですが大体は穴を開けて捨てるように言われてるのではないでしょうか。
f:id:star_less:20220630084556j:image


今回は上の大きい缶用の方にパンチを合わせます。

 

ピンを突き刺す準備OK!!👌

f:id:star_less:20220630084552j:image

 

グッと握って「プシュ~」ホントにこう言う音します🙉


ウホっ簡単に穴開いた(喜び方キモ過ぎ…)
f:id:star_less:20220630084615j:image

 

気持ちよかったんでもう1カ所穴開けちゃいましょう。ガスは下の方に溜まるんで普通は缶の下に穴開けるんですよね。
f:id:star_less:20220630084625j:image

 

トドメに上部にも…穴開ける感触がエェ⭕(穴開け過ぎやろ)
f:id:star_less:20220630084609j:image

 

結局大人げなく3カ所もやっちゃいました😅


最後はポイっと捨てるだけ。超便利&簡単!!
f:id:star_less:20220630084549j:image

 

 


意外とガス缶の処分って面倒に思っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか。釘とハンマーで豪快に穴を開けてたり、倉庫の奥に放っておいたりしてませんか??(お前の家だけやろ)。後はコンビニに捨てに行ったり(最悪やなモラルはないんかい😓私はやっていませんよ)。

 

今回は地味だけど安くて便利なアイテムの紹介でした。Amazonとかで買えますよ👇👇