ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

アガベ パリー 吉祥天を種から育てる🌱【7カ月経過】

 
・今日の日付         :2022/5/16
・植え付け開始日  :2021/10/9
・植え付けから      :219日目
・高低気温             :17.0℃&8.0℃
皆様こんにちは。
今日は少し寒い日ですね。5月に入り少しずつアガベの成長に適した気候に変化してきていると感じますが、私が住んでいる東北地方はまだスポット的に寒い日があります。
 
さて前回パリー吉祥天を地植えしました。約1カ月経過してそこからどんな変化があったのか見ていきたいと思います。

立ち上がって見るとまだ幼苗が目立つくらいには成長していないですね(しかし草多くなってきたなぁ、草生えるとはこのこと)。
f:id:star_less:20220516090213j:image
ですが近くで見ると力強く育っているのもちらほら見受けられるようになってきました💪
f:id:star_less:20220516090232j:image
これなんかもいい感じに尖ってる…自由の女神っぽい🗽

f:id:star_less:20220516093106j:image

f:id:star_less:20220516093101j:image

 

全体的に赤みがかってるのは何なんでしょうか?葉焼けなのか寒いのかよく分かりませんね😅とりあえず元気そうで良かった◎
f:id:star_less:20220516090248j:image
しかし中には枯れ確定の苗も…仕方ない、初めから全員生き残るとは思っちょらんです(キリっ
f:id:star_less:20220516090244j:image

地植えパワーの恩恵に預かろうと思い見切りで地植えしちゃいましたが、苗自体がまだ地植えするのに小さ過ぎたかも知れませんね、申し訳ない…だが始まったからにはしっかりと面倒を見るので立派に育ってくれよ~頼むよ~🙏