ANYTHING FUN

困りごと解決や植物育成の話、買ってよかった物を紹介しています☺

自分の中の名曲

みな様こんにちは。

暑くなってきたさなか、

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日実家に向かう最中に車のHDに保存してある

音楽を久しぶりに聴いてみたんですが、『おぉ』

ってなる曲が出てきて昔を思い出しながら

思わず聞き入ってしまいました。

f:id:star_less:20200507231307p:plain


 

最近はいつもYoutubeやAmazonMusicでしか

音楽を聴かなくなっていてこれらのサービスって

非常に便利ではあるのですが次々新しい

曲が流れてきて完全に聞き流すだけですもんね。

 

やっぱりTSUTAYAに行ってCD選んでレンタル

してHDに録ってタイトルを打ち込むという

一連の作業をやった曲ってどこに入っているのか

覚えているものですね。

 

その中で3曲だけ私の思い出の曲を紹介させて下さい。

小沢健二feat.スチャダラパー今夜はブギーバック

自分がジャパニーズHIPHOPに触れた最初の曲と

言ってもよくて、

当時は「何で途中で違う人が歌うんだろ~」

(オザケンの部分)

って不思議に思っていたのを覚えていますが

まぁ~いい曲だからいいかーって妙に納得

させられる唄でしたね。

BUDDHA BRAND『人間発電所

この曲にも思い出がたくさんあって

真夏の夜に仲間と町に繰り出すとき

車の中でずっとCDかけてました。

「赤目のだるまのおじき~」って

なんなんですかね。今もよく分かりませんが

何かかっこいいワードだと思ってましたね。

 

THE BLUE HEARTS 『青空』

これはいつ聴いてもグッときてしまいます。

ヒロトの裸にジャケット。パンクっすね。

このノリ方真似できない…

カラオケ行ったら今も絶対セトリに

入れますから🎤

 

以上いつ聴いても色あせない懐かしの

自分の中の名曲でした。